天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

アメリカ人と結婚した叔母

2008年02月15日 | 毎日の何でもないこと

幼稚園で昨日のバレンタインに長男は女の子3人から貰った。
手作りのクッキーを食べながら、
「これ美味しい!」と絶賛していたが、本人は何でくれたのか分かっていないよう。
まあまだ年少だし、その意味が分からないのも無理ない。

正直バレンタインの意味がよく分からない。
だいたい何でバレンタインって女性だけが、告白できるんだ?
今の時代に合っていない。
男性からもOKだったら、今頃人生が変わっていたかもしれないのに。。。

小学校や中学校では、女の子同士でバレンタインを交換し合うらしい。
これもよく分からない。「友チョコ」というようだ。
バレンタインの本場、アメリカでは女性がとか、男性がとか関係ない。
寧ろ男性からの方が、多いと聞く。

叔母がアメリカ人と結婚した。2人とも50を越しているが今だに外出時は手をつなぐ
周りを気にせず、自然に手をつなげるのはすごい。
日本人には出来ない。
でもそれでいてアメリカの離婚率は日本より高いってもの不思議。

うちも子どもが生まれる前までは、一応ラブラブ夫婦だった。今では育児と子育てで精一杯。
結婚記念日でさえ、友達におめでとう!メールが着て気付く始末だ。
そんなメールをよこす友達も友達だが。。。

それにしても住宅ローンの審査の結果がまだこない。
遅くても今日中には連絡をしますと言っていた不動産屋だったが、まだ連絡はない。
落着かない。
昨日も欲しい物件に内覧希望のお客さんが数組あったようだから尚更落着かない。