ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

5/31(火) 朝・お昼・夜ごはん(1歳9ヶ月3日)

2011-05-31 21:03:04 | 日記
朝ごはん


◆カンパーニュ
◆メロン、バナナ
◆プレーンヨーグルト(杏ジャム入り)
◆牛乳


お昼ごはん


◆焼きそば(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ハム)


夜ごはん


◆長いもと鶏ひき肉のさっと煮
◆ゆり根入り卵炒め、トマト
◆おみそ汁(なす、油揚げ)
◆納豆ごはん


午前中晴れていたのでお散歩に行きましたが、終始グダグダでした。

最初に行った公園で、すずめがたくさんいて、チュンチュン鳴いていたんですが
その光景におびえてしまった息子・・・
(すずめなんて、息子よりはるかに小さいのに・・・動くことでビビッてしまう息子。。。)
それからは、移動するときも、鳩やすずめがいる所は避けて通るほど臆病な歩き方に・・・

大好きなバスを見に行こう!と歩き始めましたが、今日は気分が乗らなかったのか
(歩いている道路の上の電線で鳩やすずめがチュンチュン鳴いているのすら怖がる様子。。。)
私の手を強く握って手を繋ぎながら歩き、
挙げ句の果てには、途中から抱っこしてー!と強く要求。
バスはいいの?と聞くと、お家に帰る。と家の方向を指して引き返すほど・・・
今後、こんな恐がりで大丈夫なのかな??
と不安になった私でした。 笑


話は変わって自己満足をひとつ。
先日、ふぞろいのいちごを沢山購入した我が家。
半分はみんなで食べ、残り半分はいちごジャムにチャレンジしました。
たぶん美味しくできたはず。
明日の朝食でヨーグルトに乗せるのが楽しみです♪


最新の画像もっと見る