ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

7/1(金) 朝・お昼・夜ごはん(1歳10ヶ月3日)

2011-07-01 22:44:53 | 日記
朝ごはん


◆ピザトースト(玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、チーズ)
◆すいか
◆プレーンヨーグルト(いちごジャム入り)
◆牛乳


お昼ごはん

◆おにぎり、卵焼き、ウインナー
◆かにぱん
◆牛乳
※写真なし


夜ごはん


◆イサキの塩焼き
◆モロッコいんげんとにんじんのおかか和え
◆さつまいもとレーズンのサラダ
◆トマト
◆みそ汁(玉ねぎ、油揚げ)
◆キノコ炊き込みご飯
※モロッコいんげんは、いい音を立てて食べてました♪



今日はママさんコーラスの練習でした。
強い日差しの中、ベビーカーを押して歩くのは辛いので
2人でバスに乗って出発!
今日はベビーカーではなく、息子としっかり手を繋いでバスに乗りました!
息子は家を出発してから、歩けることにルンルン♪
バスを待っている間も、たくさんの車が通るのでおりこうさんに待っていてくれたし、
バスの中でもおりこうさんでしたが、、、
乗っている間、静かな車内で何度も何度もこんな風に叫んでました。 笑

息子:ばーっ、ぶぅぅ~~~ん!!

訳 :バス、ブーーーン!!    (←たぶん、こういう意味だったと思います 笑)


最近、息子はコーラスの練習中はご機嫌ナナメ。
出発前に、こう言い聞かせてみましたが、、、
「お母さんがピアノ弾いている間、お利口さんに遊んでてね」

な、な、なんと!、両手で耳を塞がれました!! 
本意でやったのかどうかはわかりませんが、
案の定、練習中は思う通りに弾かせてもらえず、途中退席したり、、、という状況。
来週の本番まで、あと少しだからお願い!と切望する私。
でも、息子にとってみれば相手にしてもらえないのが辛いのかも。
本番が終わったら思う存分広場で遊ばせてあげようと思います。


最後に、久しぶりに焼いたパンをUPします。


今日はふんわり生地で、レーズン、黒ごま、チョコチップを焼いてみました。
(写真を見ただけでは、違いが全くわかりませんが・・・ 笑)
ふわふわの仕上がりですが、ちょっと焼きすぎたかな。。。

しかし、猛暑の夏にパン作りは正直厳しいモノがあります。
家の中が更に暑くなる!!ある意味体力勝負ですね。
今年の夏はパン作りお休みしようかな。
ちょっと考えます。

そして、アイスを毎日食べている私です。
1年中大好きなアイスですが、夏は特に美味しく感じますね~♪








最新の画像もっと見る