ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

1/2(日) 夜ごはん (1歳4ヶ月5日)

2011-01-02 21:31:51 | 日記


◆茶碗蒸し
◆黒豆、栗きんとんの栗
◆煮物(にんじん、しいたけ)

◆ごはん
◆豚肉のオニオンソースかけ ほんの少し←大人分からお裾分け
※写真なし


夜ごはんの支度をしていたら、興奮し始めた息子。
そして興奮と同時に睡魔も襲ってきた息子でした。

今日はお昼寝しないで遊び続けているので
眠さもピークに! 笑


そしてご飯を食べさせたら
パクパクです。
(やっぱり、睡魔<食欲なのねっ。 笑)


茶碗蒸しは、なんと!大人と同じ大きさをペロリ!!
(もちろん、具は少なめですが)

黒豆、栗きんとんの栗も甘さ控えめのものだったので
食べさせてみました。
一番に食べ始め、あっという間に完食!!


食べ終わった後は、眠さもピークに・・・
帰りの車から熟睡。

帰宅後もお風呂に入る余裕なし  笑
泣く息子をパジャマに着替えさせて
寝かしたら、ポテッと寝てしまいました。

今日も楽しい1日だったね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (あづっち)
2011-01-02 23:57:57
今日もいっぱい息子君は遊びまくったんやね。
みんなに会えたりして刺激がいっぱいだったね。
睡魔より食欲。息子さんらしいね(^-^)v
返信する
Unknown (ゆいママ)
2011-01-03 00:06:17
息子クンの食欲には
毎日驚かされてるよ☆

さすが男の子だね!

お昼寝なしなんて
素晴らしい☆

夜もぐっすりで
羨ましいな♪


え?今
ゆいは夜泣きすでに2回目ですけども(>_<)

返信する
おやすみ~ (ゆうとママ)
2011-01-03 00:26:30
お昼寝なしなんて、楽しかったんだね!

息子くん、よく食べるね!いいこと、いいこと☆帰ってから、ぱくぱく食べる息子くんに会えるのが楽しみp(^^)q
返信する
あづっちさん (bokunogohan)
2011-01-03 20:53:28
睡魔<食欲、うちの子らしいでしょ~。
また今年も食欲旺盛な息子をよろしくね♪ 笑
返信する
ゆいママさん (bokunogohan)
2011-01-03 20:55:16
ゆいちゃんも夜泣きするんだね。

息子は、お昼寝なしだったのに
昨日は夜泣きもしっかりしたよー。
ただ、またすぐに寝ちゃうけどね 笑

朝まで1回も起きずにぐっすり寝られる日は
もうすぐかな~。そうだと願うよね 笑
返信する
ゆうとママさん (bokunogohan)
2011-01-03 20:56:37
ゆうとくんも食欲旺盛だよね。
でも息子の方がすごいかな?? 笑

今年もたくさん遊んでみんな元気に育てて行こうね♪

会えるの楽しみにしてる~。

返信する