ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

2/17(木)朝・お昼・夜ごはん(1歳5ヶ月20日)

2011-02-17 22:47:45 | 日記
朝ごはん

※また緑がかりました…

◆シンプルパン
◆バナナ
◆ポンカン
◆牛乳 ←既に飲んでます。


お昼ごはん
◆ホタテとコーンの炊き込みご飯おにぎり
◆にんじん
◆バナナ1本
※写真なし


夜ごはん


◆和風あんかけごはん
◆かぼちゃ
◆オクラのシラス和え


3食しっかり完食です!

お昼ごはんは、息子がお腹すいたー!
と、ダダをこねた為、写真を撮る暇もなし…。


今日は午前中に買い物に出かけ、あとはゆっくり過ごしました。

息子はイタズラ三昧…。

キッチンの入口にゲートがあります。
私がうっかり鍵をかけ忘れてしまったら
息子は私がチョット目を離した隙にキッチンに入り
得意げにコーヒーポットを持ち歩いてキッチン内を
楽しそうに往復!!

ダメー!と注意してコーヒーポットを取り上げたら
何かいつもと違う音が…
ふと、コーヒーメーカーの横にある炊飯器を見ると
炊飯のボタンが点滅!!
中身は空っぽなのに、炊飯スタートされるところでした…。

コラっ!!

と、注意しましたが、まだわかっていない様子…。
そもそも、私が鍵をかけ忘れた事がいけないんですけどね。。。笑

それにしても、ほーんとに、おとなしくしてる時は
何かやらかしてます!!


その後、お昼ごはんを食べてお昼寝3時間しっかりした息子。
最近よく寝ます。
今日は私も便乗して2時間ほどお昼寝しちゃいました♪






























最新の画像もっと見る