ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

6/26(日) 朝・お昼・夜ごはん(1歳9ヶ月29日)

2011-06-26 22:32:27 | 日記

朝ごはん


◆トースト ←おじいちゃん作
◆グレープフルーツ
◆さくらんぼ
◆プレーンヨーグルト(マーマレードジャム入り)
◆牛乳


お昼ごはん


◆筍ごはん
◆かぼちゃ
◆煮豆
◆釘煮


夜ごはん


◆肉じゃが
◆モロッコいんげんのごま和え
◆新玉ねぎのサラダ
◆ホワイトアスパラガスマヨネーズ添え
◆豚汁
◆きのこの炊き込みご飯



おかげさまで、私の体調は回復しました!
鼻声と咳だけ少し残ってますが、体調はとてもいいです♪
普段、体調をほぼ崩すことがないので正直体調を崩すと凹みます。
先週は、予定を全てキャンセルしてゆっくりさせてもらいました。
心配のメールをくれた方々、ありがとうございました!!
すっごく嬉しかったです♪

また実家では、両親にどっぷり甘え、ゆっくりさせてもらいました。
本当に感謝です!!ありがとうございました。
息子も毎日、おじいちゃんとお散歩したり思いっきり遊んだり
お風呂にも入れてもらい、キャッキャッと笑っていました。
少しづつ言葉も増えてきました!!

息子の成長
◆話し言葉
 →確実に話せるようになった言葉
 「ワンワン」
 「ヨシッ!」 ←これは主人の真似っこです♪
 →一生懸命話す言葉
 「バー」 ←バスのことです。
 「まい」 ←おしまいのこと。
 「あーさん」 ←おかあさん
 「ままー」 ←人を呼ぶ時にこの言葉でいろんな人を呼びます。
◆顔のパーツを指差し
 目、耳、鼻、口、頭  ←それぞれどこ?と聞くと指差し。
◆コップ飲みが完璧に出来るようになりました!  
 これからはお家ではコップに切り替えます。

成長とはちょっと違いますが、、、
前まで喜んでいたおやつ「赤ちゃんせんべい」を好まなくなった。
赤ちゃんせんべい食べる?と見せると、あからさまに浮かない顔をします。 笑


今日は、お父さんがサッカーとお仕事で1日中不在でしたが
帰ってきてくれた時、息子の顔色が一気に明るくなりました!
夕食後には、肩車をしてもらったり、お風呂も一緒に入って
頭や身体を洗いあいっこして楽しそうな笑い声がよーく聞こえてました♪
明日の朝も肩車をしてもらう約束をしてました。
が、、、
月曜日の朝一から、大丈夫かな?? 笑


また明日から1週間スタートです。
マイペースにブログをアップしながらがんばります!




最新の画像もっと見る