ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

2016年4月29(金)長男(6歳8ヶ月1日)、次男(4歳7ヶ月16日)

2016-04-29 22:42:23 | 日記
「ロンドンには1日のうちに四季がある」と言われるほどお天気が変わりやすいです。
今週は冬が戻ったかのように寒い日が続き
な、なんと!火曜日と金曜日は短時間ですが「ひょう」が降りました!!
「ひょう」の後は暖かく強い日差しが浴びられたり・・・。

それでも確実に日照時間は長くなっていて嬉しい限り♪
4月に入ってから20時過ぎまで明るいので、子供達もなかなか寝ない(笑)
まあ、貴重なお日様なので出来る限り外遊びをするようにしている今日この頃の我が家。


◆長男の様子
・今週借りてきた本
補習校で借りてきた本


学校で借りてきた本


・体の等身大の絵
計測の勉強で等身大の絵を持ち帰ってきました!


・カエルの研究
今回も出ました、親も参加の宿題(笑)
今回のテーマは「カエル」
長男は「毒ガエル(poison frog)」を選択。夫婦で分担して長男と一緒に宿題を完成ー!
昨日授業で、みんなの前で発表できたようです。よかったよかった。(ホッ)


・今週のスナック
いちご、クリームサンド煎餅


わかめスナック、カントリーマアム


ラムネ、野菜チップス


プラム、レーズン&チョコチップバー、ビスケット(右側の丸く絞りだしたビスケットは砂糖不使用、ヨーグルトで作られたものです。美味しい☆こちらで新発見!)


ぶどう、チーズ&オニオンスナック



◆次男の様子
・今週借りてきた本


・今週の作品
タコの足に付いてるのはシリアルです。(笑)



・サッカー教室体験練習に参加
次男もお兄ちゃんと一緒のサッカー教室への入会を検討していて
体験練習に参加してきました!
お兄ちゃんほどサッカー好きではないけど何か身体を動かす習い事をと思い体験練習へ。
あまり乗り気ではなかったけど、1時間半、楽しんで参加してきてました!
月曜日が体験練習だったのですが、火曜日から金曜日まで毎日ナーサリーから帰ると「今日サッカー行く?」と何気に楽しみにしている姿が可愛い。
ということで5月から入会します!
来週からお兄ちゃんと同じようにサッカー教室スタート!

ボールと水筒の袋を持って張り切ってます。


ピッチまで一生懸命歩く2人
2人とも大きくなったなぁ~。



◆今週の献立
豚肉の塩糀焼き
ズッキーニ焼き
オクラ納豆
味噌汁
生卵かけご飯←生卵で食べられる卵を見つけました!美味しい~家族全員ご飯おかわりしました!!


オムライス
海苔のスープ



スズキのソテーねぎ塩ソース添え
パプリカソテー、トマト
アボカド&スモークサーモンのサラダ
人参とジャガイモのポタージュスープ
ずぼらピザパン(パンに格子状の切り込みを入れピザソースとチーズを挟んでオーブンで焼いたもの)


牛タン焼き
人参のナムル
きのこと豆腐のすまし汁
きのこの炊き込みご飯←お友達からのおすそ分け⭐


お好み焼き




◆ロンドン生活あれこれ
・運動スタートです!
こちらに来てまもなく2年半が経ちます。生活に慣れましたがそれに伴い私達夫婦の体重も見事に上昇しました…。(苦笑)
下降気配はありません。(笑)
ということで、今週から夫婦でキチンと身体を動かそう!!と決意!
ここに書くようにすればお互い続けられるだろう!!ということでここで公言(笑)

主人
-公園を朝ランニング(週2日)
-週末のサッカー練習参加(←これは以前からしてます)


-ヨガ教室参加(週1)
-公園ランニング(週1)

少しずつですが頑張ります!!


日本はGWスタートですね♪
こちらは5月2日がバンクホリデーで休日ですがそれ以外は通常通り。

日本の皆さん、楽しいGWをお過ごしください~。





最新の画像もっと見る