ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

11/17(水)夜ごはん(1歳2ヶ月20日)

2010-11-17 22:53:22 | 日記
◆えびとほうれん草のソテー
◆ポテトサラダ(きゅうり、玉ねぎ、ハム)
◆ごはん
◆味噌汁(しめじ)
◆バナナ 小ぶり1本
※写真なし

初めてのエビです。
全く問題なく食べましたー!
むしろ、エビを探してパクパクと食べてました。 笑

そして、これまで何かと残していた
きゅうりに挑戦です!

残さず完食ー!!

昨日会ったママ友が、ポテトサラダに
きゅうり入れるとよく食べるよ~
と教えてもらい早速挑戦!

やったね!きゅうり克服です!


味噌汁は、最後のひと口を
自分で飲みたく、カップをにぎって
頑張りましたが、派手にこぼしました…

最後のひと口、

さよなら~

という事実に大泣きの息子。。。 笑


幸い、エプロンに受け皿がついているため、
味噌汁は見事にキャッチでき、
私の後片づけはラクチン♪ 笑
(今日は握る部分がないカップでごめんね。)


全て完食したところで
やはり、食べ足りなく
小ぶりのバナナ1本追加して
落ち着きました。


バナナの前に絵本作戦をしましたが
失敗…


最後のひと口を大切に食べるだけあって、
よほどショックだった様子でした。


バナナの後はご機嫌さんのまま
ご馳走さまができました!

最新の画像もっと見る