ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

9/20(火) 長男の成長 (2歳0ヵ月23日)

2011-09-20 12:21:46 | 日記

先週土曜日、母子共に無事に退院しました。


退院の日は、主人と息子で迎えに来てくれたので
病院で初めて家族4人揃いました!!

息子(長男)は次男との初対面で、戸惑いを隠せず・・・
おてて繋いでごらん?と言っても、無反応・・・
だ~れ?? という感じで触れようともしません。 笑


それが、徐々に慣れていきました!
記録のために覚えている限りで書き留めておきます。

◆1日目
状況つかめず、誰だ~??
夜になり、ようやく次男の手に触れてみる。(おそるおそる・・・)
顔はまだこわばっていた。


◆2日目
どうやら、家族が増えたと認識しはじめた様子。
自らベビーベッドに近寄り、頭をいい子いい子したり
手を繋いだり、昨日とは大違い!
○○くん(次男の名前)好きな人~?
と聞くと、元気に
は~い!と手をあげるほど!! 笑

◆3日目
○○くん(次男の名前)どこにいる?
と聞くと、しっかりベビーベッドの方向を指さし。
お兄ちゃんはどこかな?
と聞くと、自分のことをしっかり指さし♪


もう、すっかりお兄ちゃんになったということがわかり
弟ができたことを認識したようです。

一緒の布団に寝かしてみると、こんなに大きさが違います。 
久しぶりの新生児、本当に小さいです。 笑


これから、仲良くしていこうね♪


昨日は、主人が息子と二人で遊園地へ連れて行ってくれました♪
大好きな新幹線の乗り物に乗せてもらったりして
大興奮だったようです♪



新幹線の乗り物はお気に入りで2回も乗ったとか! 笑




引越しや出産で、あまり長男にかまってあげられなかったので
主人がこうして遊びに連れて行ってくれたことに感謝です☆


今後は、しばらくご飯ブログではなくなりそうです。 笑
ゆっくりマイペースに育児ブログを書き留めていこうと思います。



最新の画像もっと見る