紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

出張レポートin九州

2012-11-20 | milmil
毎週のように続いていたイベントも無事終わり、
久しぶりに帰省も兼ね1週間ほど九州に帰ってきました。
これまでは羽田から福岡便で帰っていましたが、
安い航空券も登場したので、今回初めて成田からトライ。
さすがに成田便は羽田に比べると地理的に遠いのか行きの便はかなり空いていましたね。
運賃もやっぱり安い。
ちょっと不便を承知で乗れば相対的には○かな。


博多駅前の広場はクリスマスのイルミネーションがとってもきれい!


毎日ここが通学路の甥っ子は見飽きたらしいが・・・・・




ここでも個性的な草間弥生のディスプレイ。


仕事の打ち合わせもあり熊本のドックショーにも足を運んで来ました。
会場が予想した以上に山の上で交通量も少なく、
運転途中ほんとにこんな山奥でショーやってるの?ちょっと不安。
あいにく、土砂降りの雨。

人通りもなくお店も閉まったまま。


ショーに出陳のオーナーさんもまばらでちょっとさみしいショーでした。


熊本県庁玄関口。
クマモンちゃんがお出迎え。足の裏を触るとご利益があると都市伝説!


熊本県庁前の銀杏並木は黄金色に輝いています。


馬刺しがおいしかった。


はさみ蓮根揚げもビールのつまみに合うね!!

移動はずっとレンタカー。
かなりの走行距離でハードな毎日でしたが、道は空いてるし高速は縦横に伸びてるし快適な出張でした。
しかし次回は九州新幹線に乗ってみよう~と。
豪華寝台列車 ななつ星 もお目見えしたので今度はゆっくり温泉でも行きたいな~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんわんフェスタ 2012 ... | トップ | ハウスクエア横浜のクリスマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。