紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

日本刺しゅう 草乃しずかと仲間達展

2024-05-14 | 着物
昨日は花月のお稽古の後、お友達が出展していた刺繍展に参りました。

日本刺しゅう 草乃しずかと仲間達展

第18回 繡い遊びの会

場所:セントラルミュージアム銀座






1pic
草乃しずか先生の作品とご本人様の後姿。

作品 【源氏物語 紫の上より】

お召し物の帯の刺繍も素敵でした♪

もう何回かお邪魔しているのですが今回も素晴らしい作品に出会え、心潤うひと時を過ごすことができました。

着物、帯、掛け軸、風炉先屏風、時計、鏡や愛犬の骨壷のカバーまで
心のこもった愛情たっぷりの力作揃いでした♪

ひと作品仕上げるまでには何ヶ月場合によっては何年も製作にかかり根気のいる作業。
刺繍の奥深さを肌で感じる作品展でした。












































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懇親茶会 明治記念館 | トップ | 歌舞伎鑑賞 6月襲名披露 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。