紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

FCIジャパンインターナショナルドックショー2013 レポート Part2

2013-04-11 | milmil
今日は昨日に引き続きFCIジャパンインターナショナルドックショー2013 レポートを致します。

マントコート編です。
昨年からカスタムメードのマントコートの依頼が増え今回のショーでも数点オーダー頂きました。
ファストファッション全盛にあって時間も手間もお金もかかりますが出来合いの手軽さとは違う
自分(愛犬)だけのこだわりの服が見直されているのかもしれませんね。



今回チャンピオン犬に輝いたROSEちゃん!!おめでとう!!!!
オーナー様のこだわりのマントコートを着て写真撮影。
ネックレスやリボンのビジュー(ラインストーンの飾り)など
何度もやり取りして仕上げた逸品です。


襟元は取り外し対応の2連ネックレス。
ワインレッドにシルバーのラインテープも豪華です。
シルバーのネームは控えめに内側の裏地にしました。ほんとのおしゃれさんは裏に凝るといわれてますよね。


こちらは毛並のあるグリーンの生地にゴールドをあしらっています。
上のワインレッドとは雰囲気が、がらりと違います。
特注のゴールド刺繍も表に施しより主張の強い感じになっています。


2頭そろって写真撮影しているとギャラリーが大勢集まって人だかりになっていました。
ドーベルマンにこのマントコートは映えますね。


豹柄スタッグ付きのスタイリッシュなマントコート





ボルゾイちゃんの体重50kg。サンプルが小さすぎてごめんなさい。
毛並の美しさにはかないません! 優雅ですねェ~
DOGショーの見どころは、普段巷で見かけない犬種が一堂に会してみられるところにもあります。


どうです。この迫力。コートというよりケープみたいに小っちゃく感じます。


黒い毛色のワンちゃんにもワインレッドは良く映えますね。


ドーベルマンの女の子。丸衿で優しい感じに。


小型犬のワンちゃんもエレガントな黒キルティングに白ファーのマント。


2匹でおソロ。サイズ違いで着用。


大きさの確認をしています。
生地はワインレッド、キャメルに変更して制作依頼されたワンちゃんです。
仕上がりはおおむね1~2ヶ月程(工場様の空き状況や資材の調達にもよります)。


おまけ★
スタンダードトイプードル。体重30kg超え。見慣れているサイズの約10倍の大きさです。

あのぅ~ 足踏んでますけど・・・・・ 何か愛嬌ありますね。


そんなこんなで大わらわの2日間になりました。
予想以上のお客様で対応にゆきとどかない点もあったと思いますが
次回もお声掛け、お立ち寄りお待ちしてます。

今週末もイベントはまだまだ続きます。
明日は代々木わんわんカーニバルのイベント情報です。
お見逃しなく!


miLmiLトップページへ にほんブログ村 ファッションブログへ  にほんブログ村 ファッションブログ パタンナーへ  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FCIジャパンインターナショナ... | トップ | 代々木公園わんわんカーニバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マントコートの注文 (エルママ)
2014-09-02 20:30:44
マントコートはどちらで注文したらよいでしょうか?

宜しくお願いいたします。
返信する
Re: マントコートの注文 (紺日わん倶楽部)
2014-09-03 13:05:25
ホームページからお問い合わせしてくださいね。
できましたら犬種、サイズ、体重、写真などご連絡いただけるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。