紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

吹寄など 実りの秋のお献立

2021-11-20 | お店、料理
10月のお料理教室では、実り豊かな秋の季節のお料理


1プレートに色とりどりのお料理を盛り付けて。

◻︎松茸 春菊 菊花木酢和え
◻︎帆立のカダイフ上げ
◻︎柿の胡麻和え
◻︎酢蓮根
◻︎じゃが芋の飛子乗せ
◻︎吹き寄せ(器 蓑籠)



◻︎新米飯、じゃこ鞍馬煮乗せ
◻︎仙台麩の赤だし帛紗仕立て(赤味噌と白味噌を合わせ味噌にして)
◻︎焼き鳥






◻︎景虎

お酒もとっても美味しかったです♪

11月のお献立



◻︎鰹でんぶ
◻︎秋鮭のじゃが芋揚げ
◻︎茸の辛子和え


◻︎烏賊と里芋の肝煮

お茶のお供のお菓子は吹き寄せみたいにいろんな種類を少しずつ頂きました。



お茶のお稽古のお菓子も吹き寄せ風

◻︎散紅葉 森八製
他干菓子

10月.11月はイベント続きでなかなかゆっくり手料理をする時間が少ないですが、時間を作って教わったお料理一つでも復習兼ねて作りたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のしっぽ舗さんのイベン... | トップ | sippo festa 2021 昭和記念公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。