紺日わん倶楽部

日々の暮らしに彩りを

サントリー美術館 「美を結ぶ。ひらく。」

2021-02-24 | 美術館
今日はお茶のお稽古の後、サントリー美術館に行ってきました。



「美を結ぶ。ひらく。」























鍋島、有田の陶磁器










沖縄の紅型














江戸切子やガラスの器

























そしてガレ。

サントリー美術館の珠玉のコレクション。
写真撮影可。

2月28日(日)まで。
閉館は夕方6時。






イルミネーションも綺麗

まだ人も少なくゆっくり鑑賞出来ました。











帰りに虎屋さんに寄って季節限定の🍓いちご一口羊羹を買って帰りました。
こし餡にいちごを合わせた羊羹。

見た目は小豆羊羹と変わらない様な?

いただいたらほんのり🍓いちごの味が。

もうすぐひな祭り🎎。
茶碗は仁清写
色絵金銀菱重茶碗
重要文化財
MOA美術館のお宝。

小泉蔵珍作

知り合いから譲り受けた茶碗ですがなかなか出番がなく😂

もうすぐ春。
体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽ舗ドッグランイベントにて | トップ | 春のドッグイベントのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。