yuuのTrash Talk

クラッチシューター・yuuが綴るバスケ(Blaze )やスローライフ

Gリーグ2010 game2

2010-03-24 21:31:40 | Blaze

21日のBlaze vs Pinky'sは、58-43で勝利することができました。

課題を一つ挙げるとすれば、終盤のプレスに落ち着いて対応できなかったことですね。しかし、この2戦は難しい局面にあっても、チームワーク良くベンチにも活気がありました。課題はすぐに解決できるものでもないですが、このメンバーのこのケミストリーならgameを重ねるごとに良くなっていけそうです。

個人的には思ったとおりにプレイできなくて、もどかしかったです。それは気持ちの中にノイズを生じ、ターンノーバーにつながったように思います。実戦を想定して練習する意識がもっと必要と感じました。

statsは、yasu・18(3pts-1)、tamu太郎・12、yama・9、ふくちゃん・7、yuu・6(3pts-1)、moritan・4、toshi・2でした。2戦2勝で、この波に乗っていきたいところですが、しばらくgameはお休みです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Time to leave the nest came | トップ | Beyond the limit »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは2連勝ヽ(^~^*)ノバンザーイ!! (Tamu-Taro)
2010-03-24 23:19:59
まずは2連勝ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
スコアラー不在にてオフィシャルのスコアを携帯で撮ったのですが、うっかり解像度が小さいままだったので、、、得点が正確かはDVD作って確認するしかないかも…。2回もあった相手センターのオウンゴールもどう計上されたか不明ですし…。
そういえばこの試合前に配った09シーズンのDVD、うまく見れないようでしたら交換しますので教えてください。まだもらってない方、次に会える時に渡します。
返信する
こんばんは~。 (Toshi)
2010-03-25 00:17:35
こんばんは~。

Tamuさん、試合のDVD & お土産ありがとうございました!
改めて試合を見てみると、色々と勉強になりますね。速攻で走ってなかったり、ディフェンスで棒立ちになってたり・・・猛省します(泣)
あと、前期のDVDには、Gリーグの試合ではなく、マスターズの名(迷?)場面集が入っておりました・・・。僕のだけかな??
返信する
ルールでは、相手プレイヤーのオウンゴールは、キ... (yuu)
2010-03-25 23:38:05
ルールでは、相手プレイヤーのオウンゴールは、キャプテンにカウントされるんじゃないかなぁ・・・要らないけど、ね。
TamuちゃんDVDは、技術向上に不可欠と言えましょう。
ところで、某yamaPは、自分がナンバ走り?なのをDVD見るまで知らなかったらしい(^○^)。
返信する
先日はお疲れ様でした! (Fuku)
2010-03-26 00:13:21
先日はお疲れ様でした!
開幕戦よりベンチも含め一体感はありましたね!

個人的には、試合によって得点のムラがあり過ぎるので、もう少しコンスタントに点を取ってチームに貢献しないと駄目ですね・・・前回の試合はディフェンス頑張ってたつもりではおりましたが・・・

オフェンスにしても、ディフェンスにしても、どれだけ視野を広くするか、が成長への一歩な気がしています。

DVD、僕もマスターズの映像でした!いつも頂いてばかりで申し訳ないですが、Tamuさん、また前期のものも、下さいね~♪

とにかく、この流れで間はあいても3連勝を狙いましょう!!
返信する
⊂(゜(エ)゜ノ)ノゲッ!本当だ!間違えて前期にマスター... (Tamu-Taro)
2010-03-26 01:02:03
⊂(゜(エ)゜ノ)ノゲッ!本当だ!間違えて前期にマスターズが入ってる!皆さんごめんなさい。次に会えるときに交換させてください(Yuuさんは除く)。しまったーΣ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!
返信する
皆様お疲れ様です。 (JJ)
2010-03-26 18:17:18
皆様お疲れ様です。

2戦とも欠場し、申し訳なく思っております。
自分が欠場している試合で、良いケミストリー…しかも2戦とも勝利…
自分が居ない方がいいゲームが出来るのか!?って思ってしまいますToT

オウンゴールってキャプテンの得点になりますが、コート上のキャプテン(ゲームキャプテン)みたいですね。
キャプテンがずっとベンチで、出場してないのに得点してると矛盾しちゃいますもんね。

Toshiさんが「速攻で走ってない…」ってのがあったので、
速攻の走り方で僕が思う事をひとつ。
それは、「走りに緩急をつける」ことです。

速攻の時、相手に気付かれてしまい、並走状態になることがあると思います。
そんな時、ハーフラインくらいで一度速度を緩め、走るの諦めたよ~って思わせます。
その後一気にゴールしたまで全力疾走です。
DFは安心してたり、見てなかったりで、ついていけないことが多いです。
あとは、Passerと意思疎通できてれば速攻成功です!!
ちょっと試してみてください。

昔、自分がされて、守りにくかった思い出があります。


次節は5/23の vsスナイパーズですね!!
次こそはしっかり参戦します!!

----------------
>Tamuさん
MyPCにBlue-rayの焼きドライブを増設したので、
もしBlue-rayへの焼き焼きをお考えなら、協力しますよ~♪
返信する
JJ、アドバイスごっつぁんです! (Toshi)
2010-03-26 21:29:58
JJ、アドバイスごっつぁんです!
速攻だけに限らず、緩急をつけてプレイできるようガンバリマス。。。

昨日もYUUさんからありがたいアドバイス貰えたし、
日曜の練習が待ち遠しいなぁ (ノ゜0゜)ノ
返信する
JJ> (Tamu-Taro)
2010-03-27 06:54:37
JJ>
Blue-rayかあε-(´д`) ハァー・・現在の試合DVDの画質、容量では当分お世話になることはないかも…でもご提案ありがとう(〃⌒ー⌒)/♪
皆様へ>
09前期のDVD準備完了(全てチェック済み…前回は、、、)です。上越との交流会で渡せると思いますので(3/28の練習は弓の総会と重なってパスです)参加される方は間違えたマスターズDVDをご持参願います。その他の方はいつものように試合や練習でお会いしたときに…
返信する

コメントを投稿

Blaze」カテゴリの最新記事