BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第2話 『あなたとは少しも似てなんかない』 感想: マギレコ組の話になると途端に何をしているか不明になる

2021-08-08 17:36:09 | まどマギ
やちよさんがなんかあれこれ(暗躍も含めて)活躍した回。

あと、ドッペル戦が繰り広げられた回。

でも、それだけだった。

やっぱり、何がだめかって、キャラが多すぎるんだよ。

今回ので、どうやら2期は、やちよ、いろは、黒江、の3人が中心になりそうな感じはしたけど、だったら、最初から彼女たちに絞って物語を進めればいいのに、って思った。

あと、ドッペルが、魔法少女の魔女化を防ぐものであることはわかったけど、なんていうか、これは、やっぱりまどマギ本編の後ではやってはいけない「抜け道」だよね。

だって、これだと最初のまどマギ最終回の、まどかの決意の凄さを踏みにじってしまう展開じゃない。

やっぱりこのマギレコの存在自体が悪手だと思う。

そんな現実的な魔女化防止策を「チョロく」作ってしまったら、あのオリジナルは何だったんだーってなる。

さすがにオリジナルの冒涜、とまではいわないけど、でもね、こういうのはやっちゃダメだよ、まじで。

これならむしろ、シャフト以外のショボいプロダクションで、ショボい作画でやってくれたほうが、よかったかなぁって。

ダウングレードされたものなら、まぁ、そういう妄想もファンムービー的にあったかもねー、とかいって、別物扱いできたのに。。。

なまじ、今回のドッペル戦がすごかっただけに、映像的に、これは本編の蛇足と言い切れないところがしんどい。

そういう点では、シャフトも罪なことをしてくれるなぁ、と思ってしまう。

ていうか、マギレコなんかやるまえに、劇場版の続編の方に先に着手しろよ、と言いたくなる。

まぁ、このドッペルを見てると、劇場版の『叛逆の物語』でのさやかのスタンドっぽい攻撃は、あれもドッペルだったんだな、って思ってきてるけどね。


で、そのさやかやまどか、ほむらは、次、いつ出てくるの?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第199話... | トップ | UQ HOLDER! 第186話 『ゲン... »

まどマギ」カテゴリの最新記事