BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

オーバーロードIV 第9話 『滅亡の始まり』 感想

2022-08-31 10:29:32 | オーバーロード
朱の雫、本当にパワードスーツで出てきて笑ったw

もう少しレトロな感じかと思ってたら、ほとんどロボだったw

さすがに笑える。

でも、最後にアインズ様、想定通りとかイキっちゃったけど大丈夫なんだっけ?

次回の冒頭とか、いろいろと心配。

にしても、魔導国に攻撃されて逃げ道を絶たれたから、ってこともあるからなのかもしれないけれど、もうこれで最期かもしれないって状況でも、あの女性神官のような変態ネタを組み込めるのだから、作者の感性、ちょっとぶっ飛んでるよなぁw

まぁ、この破壊が常に日常と隣合わせ、というのが、この世界の危機のあり方なのだろうし、そういうのに自ら向かっていくことを選択したサイコパス集団が冒険者たち、ってことなのだろうな。

そういう意味では、むしろこの4期は、アインズたちの外側にあるこの世界の「常識的な感覚」を知るためのシーズンなのかもしれない、とも思ったり。

でも、あのパワードスーツは、完全に時代考証を裏切っているので、何でもありか?この世界?とも思うのだけどねw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの許嫁 第124羽目 ... | トップ | トニカクカワイイ 第205話 ... »

オーバーロード」カテゴリの最新記事