BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン 第9話 『王都侵攻』 感想

2022-03-11 17:40:41 | ありふれ
ようやく物語が動き始めた、って感じ。

しかし、ハジメのことでキレたユエ様wとシアが、ひたすら悪役ズラで無双するのって、この頃からだったんだなw

まぁ、ようやく魔神族とか天使とか、敵らしい敵が現れたからなんだけど。

にしても、そういうガチな対決シーンが始まると、どうにもこの作品、画面がしょぼくなるなぁ。

魔獣とか、何だよ、アレ?って思うくらい、恐ろしくないしw

しかも、CGで適当に作ったものばかりだしw

普通に手書きで魔獣も描いていたら、もう少しは見れるものになっていたのだろうけど。

なんていうか、緊迫感がゼロなんだよぁ、あのCG魔獣w

「ありふれ」が「盾の勇者」の画力でやっていたら、もっと盛り上がっていたと思うのだけどなぁ。

ハジメのノイント戦とか、今回のユエをシアの空中戦とか。

ありふれ、って、確かに理不尽なまでにハジメ無双でハジメハーレムの話だから、それでバカにしたくなるのはわかるのだけど、でも、思っていた以上にハジメたちって苦戦を強いられるので、お兄様とか五条先生みたいに、圧倒的無双、というわけでもないんだよね。

物語の進め方じたいは、意外とコテコテの昭和テイストなんだよね。

なんかそういう隠れた良さが、このペラペラな感じの画風だと、なんかちょっと伝わってこないんだよなぁ。

あと、背景の音楽もチープw

もうちょっとなんとかならないものだろうか。

トータルで言うと、むしろ1期のときよりもクオリティが下がっているように思うのだけど。

いやまぁ、動けばいいんだよ、というレベルはさすがに超えていることは認めるけどさ。

なんかねー、もったいないんだよねー。

ともあれ、これ以降は、多分、最終回までずっと戦闘になるだろうから、普通なら盛り上がってはずなのでw

一応、期待したい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第226話... | トップ | アクセル・ワールド 第26巻 ... »

ありふれ」カテゴリの最新記事