BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Re:ゼロから始まる異世界生活 2nd season 第46話『咆哮の再会』 感想: 一気に物語が動き出したけど、ここまでが長かったw

2021-02-25 18:03:43 | リゼロ
ようやく聖域を抜け出して、スバルたちは対エルザ戦に乗り出すことになった。

で、スバルにしても、オットーにしても、ガーフにしても、ラムにしても、エミリアにしても、なんかとにかくカッコいいセリフ満載w

もっと早くにこうしてくれよ!と思うものの、でもまぁ、ここまでダラダラと、死に戻りによって明らかにされてきたそれぞれの事情があるからこそ、一気に収束に向かえるのかもしれないが・・・。

それにしてもね。

長いよ!

まぁ、今回の見所は、ロズっち、の慌てふためく様ねw

あ、そうか、ここでパックが復活だったけ!ってね。

でも、そういえば、パックも、ベティ同様、エキドナが作り出した人工精霊だったはずだけど、その話ってあったんだっけ?

とにかく、ロズっちvsラム+パック、という、うーん、これなんのための戦いだったんだっけ?というオマケを除けば、

とにかく、ロズワール邸でのエルザとの戦いがようやく始まるってことで。

あれ、この2期でスバルがエルザと遭遇したのって、何話くらいだったっけ?

これ、分割2クールだから、前半の話って夏にやっていたんだよね。

なので、その分、ものすごく昔の話のように思えて、さすがにちょっと見直さくちゃ、とは思うけれど。。。

これ、全部終わってから、まとまってみたら、もう少しは面白いと感じられるのだろうか。

なかなかに微妙。


もっとも今回について言えば、最後のフレデリカとガーフの姉弟の再会場面は、リゼロとしては久しぶりに胸アツだったね。

ほんと、ガーフは敵の間はただウザいだけの獣人だけど、味方になるとカッコいいヤンキーになるから不思議w

次回、どこまでエルザに対抗できるか。

あとは、ペトラとスバルの再会ね。

ピンチの中での再会だけど、この二人はなんかほのぼのするところがいいw

ということで、次回は、戦闘まっしぐら!だな!

あ、そうか、ようやくベティがデレる回かな?!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第177話... | トップ | 呪術廻戦 第140話 『執行』 ... »

リゼロ」カテゴリの最新記事