BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1067話 『PUNK RECORDS』 感想: ベガパンクが思っていたよりも普通のただの野心家でしかなくてガッカリ。

2022-11-21 00:41:41 | ワンピ
なんだ、要するに、ベガパンクって、ノミノミの実wの能力者で、その能力を使って世界中の知識を集めて、それを使っていろいろと発明らしきことをしてきただけの酔狂なオッサンでしかなかったのか。

ちょっと興ざめだなぁ。

だって、基本的には、オハラが集めた太古の知恵を巨人族のところで読み込んで、それを使って、原理はよくわからないけど、かつてのオーバーテクノロジーを再現しているだけ、なわけでしょ。

オリジナルな天才、ってわけじゃないじゃん。

むしろ、クローバー博士同様、考古学者に近かった、ってことだよね。

科学技術の考古学の専門家。

にしても、ベガパンクの正体が明らかにされて、こんなにがっかりするとは思わなった。

だって、知力の源泉は悪魔の実由来のもので、知識の源泉はオハラの成果のパクリなんだから。

単に空白の100年を知りたかっただけじゃん。

全然、天才でもなんでもない。


しかし、この流れだと、ベガパンクをCP-0から助けながら逃げ出させる役目をルフィたちが請け負うことになりそうだな。

そもそもルフィたちも、ベガパンクの口から、門外不出の「空白の100年」の真実を知らされてしまったわけだから。

それだけでルフィたちも、世界政府の暗殺対象になるってことでしょ。

で、そうなると、ルッチたちと再戦、ってことになるけど、その結果、ルフィたちの戦闘力が、ワノ国以前とは異なるくらい底上げされていることが明らかにされる、ということなのかね。

あとは、問題のPUNK RECORDSをどうやって運び出すか、ということだけど。

いや、ホントに、どうするの、これ。

それに、ベガパンクの危機に、というか、ボニーの危機にくまが反応しているみたいだけど、これ、もしかして、くまが自我を取り戻す展開もありなのか?

ボニーがくまの娘で、ルフィがドラゴンの息子だから、これ、もう、ベガパンクは、とりあえずルフィたちの仲間になる流れでいいんじゃない?

それで、麦わらの一味と革命軍が共同戦線をはればいいじゃん。

それくらい勢力を一箇所に集めないと、もう物語がとっちらかったままで終わらなくなっちゃうだろうし。

そういう方向かな。


ところで、ローVS黒ひげ戦、はどうなったのかな?

あと、ハンコックはルフィたちのもとを目指しているのかな?

前回の話だと、新巨人海賊団とも合流しそうなのだけど、そこまで行けるのか?

にもかかわらず、次回は休載か。

さすがに、最終章くらいに入った宣言をしてから、2022年は終えてほしいけどw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム 水星の魔女... | トップ | グレイプニル 第83話 『終わ... »

ワンピ」カテゴリの最新記事