BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

治癒魔法の間違った使い方 第11話 『炸裂!必生の拳!』 感想

2024-03-16 18:19:36 | Weblog
ああそうかぁ、黒騎士のCVは悠木碧だったかぁ。。。

ちょっと残念。

というのも、この先出てくるキャラで、ハンナという名の魔族がいるのだけど、彼女のセリフを悠木ボイスで脳内変換していたのでw

いや、このハンナって悪魔、いかにも姑息でチキンででも高慢ちきなキャラなのでまさに悠木碧向きのキャラだったのだけど。

そうかぁ、ここで黒騎士=フェルムに使っちゃったかぁ。。。

まぁ、ハンナが出てくるのは物語的にはまだまだずっと先なのでやむなし!だけどねw


ところで、この『治癒魔法の間違った使い方』、5話くらいまで進んだところで一気見して、あれ、これもしかして面白い?って思って、とりあえずコミックの方に手を付けたら、やっぱり思った通り面白くて、コミックの最新話までいって、そのままなろうの方にも手を出して、こちらも最新話まで追いついた。

ということで、実はこの一月あまり、結構ハマってた口。

原作のノベルスもあって、そちらは完結しているって聞いていたので、なろうもどこかで終わるのだろうと思っていたら、全然終わらず、現在も更新が週一で継続されていて。

どうやらノベルス原作の方は、魔王との戦いのところで一回中締めして、その後はなろうとは別ルートの物語になっているらしい。

なので、ノベルスの方はどうなるかわかっていないのだけど、でも、少なくともなろうの方は、普通に読み進められるくらいには面白い。

アニメはどうやらこのまま黒騎士を捕虜にしたところで幕引きのようだけど、ウサトが「間違った治癒魔法使い」として本領を発揮するのは、実はその後からなので、ここまではホントのホントで序章でしかないので、できれば2期に期待したいところらだけど・・・難しいかなぁ。

でも、この先、チーム・ウサトとでもいうべきパーティが組まれたところから加速的に面白くなっていくのこのまま終わりにするのはもったいないんだけどね。。。

ネアというウサトの使い魔になる吸血鬼が出てきたところから本番開始、という感じで、その後、あれこれの事件を経てウサトが成長して行くところが面白い。

今回倒した黒騎士もやがては仲間になっていく、というのが、いかにも王道マンガっぽくていいw

なんか流れ的には『ありふれた職業で世界最強』に近いのだけど、あちらは、ハジメがダメなオタクからイキリ魔王になっていく、というギャップのインパクトで引っ張っていくのに対して、ウサトの場合はむしろ脳筋的イノベータ?みたいな感じになっていくのがバカバカしくていいw

なろうにありがちな元オタクキャラの活躍は、実はスズネ先輩が請け負っていくので、ウサトが自虐的になることもなくw

そういう意味では王道の成長ファンタジー?なんだよねw

なので、できれば2期を見てみたいんだけどね。。。

ただ、2期を見据えての1期だったら、もう少しテンポよく進めていたようにも思うので、実際は難しんだろうなぁ。

でも、この先、狐の獣人のアマコもウサトのパーティの一人として活躍するので、端的にウサトがそうやって仲間とともに歩んでいく姿がいいんだけどね。。。

やっぱり、2期、見たいなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬送のフリーレン 第27話 ... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第11... »

Weblog」カテゴリの最新記事