BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

月が導く異世界道中 第二幕 第22夜 『戦えヒーロー!』 感想: 勇者が絡むと展開が間延びするのはなぜ?

2024-06-04 12:38:05 | ツキミチ
うーん、やっぱり勇者って、この物語ではいらない子じゃない?

基本的には、勇者って、真から見て女神の舎弟みたいな存在なので、物語的には最初からヒール役だよね?

にもかかわらず、響きの場合は、真の高校の先輩という設定にしたため、無駄に真が配慮から入る相手にしてしまったので、真との関係がブレブレになりそうでいやだ。

しかも、真が魔族のイオと戦闘している傍らで、唐突に、響の強化ステージが始まるという、およそ展開を無視した魔の悪さ。

その上、その強化を主導するのが、上位竜の万色のルトってどういうこと?って思うよね?

万色って、要するに「黒」だったのか、とかね。

でも、そういうのは、真の戦闘のあとにしてほしい。

で、そんなふうに展開がモタモタしているあいだに、今度は真のもとにリベンジを狙うソフィアが強襲するという流れ。

ほんと、展開、悪いよね。

ていうか、勇者パートいらないから、澪のその後のほうが気になるんですけど。。。

で、ソフィアが真の前に現れて思ったけど、この作品、やっぱり1期のほうが面白かったよね?

どうしてこうなった?

いつか面白くなるはず、と思って見続けてきたのだけど、このままだと大して盛り上がらずに2期も終わりそうだね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第11... | トップ | 無職転生 II 〜異世界行った... »

ツキミチ」カテゴリの最新記事