BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

この素晴らしい世界に爆焔を! 第1話 『紅い瞳の魔法使い達』 感想

2023-04-06 12:37:00 | このすば
『このすば』の第3弾というから、てっきり3期だと思っていたら、めぐみんのスピンオフだった。

とりあえず、ちょっと微妙w

紅魔の里については、すでに映画の『紅伝説』で見せられていたから、めぐみんの家族を含めていきなり食傷気味w

いや、あれだけネタキャラばかりの里なので、笑えるのは初回のみ、しかも、まともな街からやってきたときのギャップで笑えるものだから。

始終、あのネタをかまされると、正直、ウザい。

しかもその結果、めぐみんがウザキャラではなくなって、なんかものを考えてるっぽい子になってしまうのもマイナス。

このすば本編のように、普段はネジが外れているめぐみんが、時々、まともなことを言ったり悩んだりするから面白いのであって、めぐみんが、いっぱしに悩むんだり考えたりするのはちょっとなー、と感じた。

要するに、バックストーリーとなるスピンオフそのものが過剰かなぁ、って。

それくらいなら、素直に本編の3期をやってくれたほうがいいのに、って素朴に思ったな。

要するに、紅魔の里って基本、出オチネタから、初回のみ有効だってことで。

初見殺しwがかわされたらそれまでなんだよ。

まぁ、スピンオフ全般に言えることだけどね。

本編を進めて、ときどきスピンオフネタを織り込むくらいでちょうどいいと思うのだけどな。

ましてや、めぐみんが爆裂魔法に魅入られた理由とか説明されてもね。

それは説明過多でしかないよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの許嫁 第152羽目 ... | トップ | 魔法使いの嫁 SEASON2 第1話... »

このすば」カテゴリの最新記事