BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ウィッチクラフトワークス 第4話 『多華宮君といじわるな妹』

2014-01-28 13:28:49 | ウィッチクラフトワークス
あはは。楽しいな―w
なんていうか、今回は特にそうかもしれないけれど、
このお話は、手放しになんか楽しいと思えるところがいいw

いや、ちゃんとメデゥーサの逃亡(脱獄?)なんかも描かれていて、だんだんとシリアスなパートに近づいていってると思うのだけど、それでも、きっと、笑いを忘れないんだろうな、と思う。

原作未読だから、これがもともとの雰囲気なのか、それとも映像の雰囲気なのかはわからないけど。

いやー、コミカルだよね―。

ぱっと見は、クールビューティーとヘタレ兄貴の二人によるバカップルと、トンデモなくブラコンの妹が織りなす、無意味な三角関係?な感じがあるのがいい。

霞ちゃん、良いキャラだー

加えて、たんぽぽちゃんたちは、もうすっかり、やられるのが既定路線w
そして、カラオケで反省会をするのも既定路線w
ドロンジョさま、ポジション。

今までだとかがりさんに瞬殺されてきたところを、分断作戦に出たにも関わらず、霞ちゃんにまたコテンパテンにやられてしまうところが何ともw

しかし、マカロンとうさ―のばかみたいなプロレスは楽しかったなー。

なんていうか、これ、演出、というか、カメラワークが最高だよね。
巨大な存在が登場すると、それだけで、カメラのフレームが多様になるから、全体的に動きも出てくるし。前回の飛行シーンもそうだったけど、こういう、動きで見せるところもあって楽しい。

ウイッチクラフトワークスって、何回見ても楽しいところがいい。
そういえば、ガルパンの時もそうだったから、やっぱり監督力なのかなー。

次回は多分、メデゥーサが登場したりして、年配の魔女たちによって、この世界がどうやって成り立っているのか、とか、多華宮君が狙われるのはなぜ?とか、少しずつ語られていくのだろうけど。

そういったシリアスを、妙な三角関係?とたんぽぽちゃんたちの奮闘?によってコミカルに包んでいくんだろうな、これからも。

いやー、ホントに楽しい。
緊迫感はほとんどないのだけどw、次回がとても楽しみになる。
不思議なお話。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UQ HOLDER! 第19話 感想 | トップ | 世界征服~謀略のズヴィズダ... »

ウィッチクラフトワークス」カテゴリの最新記事