BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第8話『ジェイドに会いに行きます』 感想: いい感じにロイドもグリモも熱血色wが温まってきたなw

2024-05-22 23:27:32 | 第七王子
やっぱりいいね、暗殺ギルド編。

これまで、魔術師としての腕前を隠さなくちゃいけないので単独行が中心だったロイドに仲間として暗殺ギルドの面々が加わって、彼らに対しては素の顔を見せつつ、実力も遺憾なく発揮していく。

ストレスフリーはいいなw

そして、宿敵ギザルムの登場。

ジェイドって、ホント、このマンガの良心の象徴で、ある意味、ただ一人、ロイドが真剣にリスペクトしていく人だからなぁ。

兄貴キャラw

その善人ジェイドを死に至らしめた点で、ギザルム死すべし!なのだが。


とはいえ、原作の方では、タルタロスの独断でギザルムが死の淵から蘇ってきて再登場しているんだよね。

しかも、ジェイドの性格?も復活させているような雰囲気で。

多分、タルタロスは、ただギザルムを復活させただけではなくて、ギザルムが乗り移ったジェイドの身体も元通りにすることで、同時にジェイドの魂、というか、根幹も再生させたのだと思うのだよね。

「完全に復活させる」というギザルムの要望に愚直に応えるかたちで、ジェイドも含めてギザルムを復活させたに違いない。

ということで、ギザルムが、ロイドの自称・好敵手でありながら助力もする、という、孫悟空に対するベジータのようなキャラになる気がしてならないw

・・・という先の展開も含めて、このVSギザルム戦は重要なんだよなぁw

ちなみに、ギザルムが復活するまでアニメにしょうとするなら、最低でも2クールは必要になるだろうから、その姿を拝むのは望み薄・・・なんだけどねw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第330話... | トップ | 天国大魔境 第64話 『船山通... »

第七王子」カテゴリの最新記事