BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第13話 『よふかしのうた』 感想

2022-09-30 17:57:46 | よふかし
あーあ、終っちゃった。

いやいい終わり方だったけどね。

それにすでに原作の方を堪能しているしw

でもなー、もうすこし、このダラーっとしながらも、ちょっと甘酸っぱい感じのお話、映像で見ていたかったなぁ。

マンガとはまたちょっと違う良さがあって。

というか、色ついたときどんな感じになるか、ものすごく考えて作ってあってよかったよ。

今回も、ハツカとのやり取りの中で、カメラを引きながら撮影している感じに映しているときに、ふとみると、窓ガラスに吸血鬼のハツカの姿は映ってないことがちゃんと表現されていて、

ああいうところで、人間と吸血鬼の間に存在としての超えられない壁があることをきっちり描いている。

にもかからず、それをコウは、勢いだけで、直球の言葉だけで破壊して突破しちゃうんだよね。

むしろ、吸血鬼のほうがコウに惚れちゃいそうになる感じで。

ホント、コウはたらしだなぁw

今回ハツカを前にして見栄を切ったときにはホント、そう思ったもの。

だって、ニコにしたって、暴れはしたけど、結局、コウを生かす方向で、ナズナを締め上げてわけだし。

コウがいうとおり、あそこにいる吸血鬼の誰一人として、望んでコウを殺すやつはいない。

それはもう確定事項だからね。

そういう意味では、一瞬だけ、ブランコに座っているところが映った星見キクだけが、本気になってコウを殺しに来るかもしれない。

まぁ、それは原作でもまだ起こっていない、でも多分、この先起こりそうな気のする展開なんだけどw

ということで、終ってしまった。

これ、2期やんないかなぁ。

どこかしら、ドラマのIWGPとか、全盛期のシャフトの手による化物語的な雰囲気もあって、なんかいい感じだったので。

後は、この先の展開が思っていた以上に面白いからw

アキラも探偵さんもいい味出すからなぁ。

新キャラの人たちも可笑しいしw

あー、そうそう、「よふかしのうた」って、EDに流れてる楽曲のほうがさきにあって、それにあやかってつけられたタイトルだったんだね。

びっくりだよ。

でもなんかしっくりするから不思議。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンジョンに出会いを求める... | トップ | SPY×FAMILY 第13話 『プロ... »

よふかし」カテゴリの最新記事