BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

Engage Kiss 第4話 『奪い切れない未練』 感想: うーん、ラブコメ回で失速してどうするの?

2022-07-24 12:07:22 | エンキス
なんで、屋台のおでん屋で、JKとOL(一応)が2人でくだ巻いているの?

こういうところは無駄にオタク臭がして嫌だなぁ。

なんなんだろうね、この、なにかといえば屋台を持ち出すの。

制作者たちの経験がそうさせるのか、しらないけど。

そういう変に偏った生活臭を消せばもっといい感じになるのに。


という意味で、せっかく前回盛り上がったかな、と思ったのに、今回はただの、古いオタク好みのラブコメのテンプレ満載で萎えたw

てか、まさか、キサラの口から直接、彼女がシュウの記憶を贄にして奪っている、という話を、アヤノにするとは思ってなかったよ。

もう少しそこは伝え方を考えてほしかった。

まぁ、悪魔のキサラからしたら、いわばもう一方の(シュウとの契約の)当事者であるアヤノのことも、なんだかんだいいながら気にかけているのかもしれないけれどね。

記憶はシュウ一人のものではないからね。

そのあたりのキサラの気持ちについては、次回、アヤノの危機を救うことで明らかにされそうだけど。

まぁ、シュウの目的が明確な分、ダブルヒロインが彼の行動を支える、という展開なんだろうなぁ。

ということで、そのあたりの人間関係については『さえかの』と変わらない、ということだね。

ともあれ、次回あたりから、そのシュウの目的に向けて加速するといいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス・リコイル 第4話 ... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

エンキス」カテゴリの最新記事