BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1114話 『イカロスの翼』 感想: なんかちょっと現在の国際世界情勢に近づけすぎていて、ワンピ、大丈夫か?って気がしてきたぞ!

2024-05-13 00:25:39 | ワンピ
まさかベタな気候変動問題マンガになるとは思わなかったw

どうやら作者は流行りの「SDG」をワンピで訴えたかったらしいw

さすがは世界中で読まれるマンガ・ワンピース。

もしかして、国連広報部から依頼されたのかな? 

それくらい、海面上昇とか、世界規模の地震とか、リアルの「人類絶滅シナリオ」の話に寄せすぎ。

もしかして元ネタを、イーロン・マスクあたりからパクった?

なんかそんなふうに思ってしまうくらい、ちょっと狙い過ぎ感がある。

だって、マザーフレイムにしても、これ、核融合炉ってことだよね、多分。

太陽に近づきすぎた、っていうのだから。


で、ジョイボーイが、初の海賊だった、

太陽神ニカ、ジョイボーイ、マザーフレイム。

ネタが出揃ってきたね。

しかし、このままベガパンクが知りうる限りの真実を開示して本当に死んでしまうのだろうか?

この感じだと、マザーフレイムって、実質無限の太陽エネルギーで、それを使った核爆弾をイフ様と五老星が用意できる、という話でしょ?

要するに、イフ様たちが、現代社会のプーチンの立ち位置にある、ということじゃん。

なんか、さすがにちょっと現実の世界との平行性を醸し過ぎだと思うのだけど。

一気にマンガとしてウォウク(Woke)化してない?

そのくせ、世界には五老星たちが隠してきた陰謀があった!ってことになるから、思い切りネトウヨ的な陰謀論の肯定にも繋がりそうだし。

ワンピ、やっぱり長く連載しすぎたよね?

この路線、どう転んでも、最後は批判が必至な気がしてきたよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響け!ユーフォニアム3 第6... | トップ | 呪術廻戦 第259話 『人外魔... »

ワンピ」カテゴリの最新記事