うーん、今ひとつ禪院家の話ってよくわからないんだよねー。
いや、伏黒がらみで重要なのはわかってはいるのだけど。
実際、伏黒が当主になったわけだし。
ただなぁ、このタイミングで、禪院家のお家騒動的な話を組み込むことの意味がね、正直、見えない。
それに最後にでてきた、禪院真希VS禪院扇の父娘対決とか、なんか似たような場面、ハンターハンターにもあったなぁ、ってくらい、既視感が強くて。
まぁ、居合斬りって、間合いという領域をひつようとするから、どうしても描写が似てしまうのだろうけど。
それにしてもね。。。
しばらく様子見ないことにはなんとも言えないなぁ。
そういう意味では、死滅回游編というのは、物語的に悪手だったのではないかと思っている。
すべての場面をバトルロイヤルが生じうるところにしてしまったので。
有象無象のバトルが増えていく。
いや、見たいのは、この先、虎杖と宿儺はどうなるのか、と、五条がどうなるのか、ってあたりなので、そこにさくさく近づいてくれないと、読むのが辛い。
いや、伏黒がらみで重要なのはわかってはいるのだけど。
実際、伏黒が当主になったわけだし。
ただなぁ、このタイミングで、禪院家のお家騒動的な話を組み込むことの意味がね、正直、見えない。
それに最後にでてきた、禪院真希VS禪院扇の父娘対決とか、なんか似たような場面、ハンターハンターにもあったなぁ、ってくらい、既視感が強くて。
まぁ、居合斬りって、間合いという領域をひつようとするから、どうしても描写が似てしまうのだろうけど。
それにしてもね。。。
しばらく様子見ないことにはなんとも言えないなぁ。
そういう意味では、死滅回游編というのは、物語的に悪手だったのではないかと思っている。
すべての場面をバトルロイヤルが生じうるところにしてしまったので。
有象無象のバトルが増えていく。
いや、見たいのは、この先、虎杖と宿儺はどうなるのか、と、五条がどうなるのか、ってあたりなので、そこにさくさく近づいてくれないと、読むのが辛い。