BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

カンピオーネ! 第12話 『天叢雲劍』

2012-09-22 12:21:23 | カンピオーネ
あはは、なんだ、この展開w
恵那の活躍を期待していたら、いきなり暴走→パーサーカー状態で、さすがに笑えた。ちょっと恵那の扱い、ひどくない?
前回、エリカなみに如才ない子としてでてきたと思ったら、なんだか、タダのお馬鹿であった、というノリ。てか、天然なんだろうなぁ、きっと。

で、とにかく今回は全て『少年』の加護のエロ描写に尽きる感じで。。。
これも笑うしか無いなぁw

もっとも、教授のための女子からの護堂への口づけ、という流れに対して、護堂が彼女らを強化するために自分からキスをする、という設定は、ちょっと無茶苦茶な気はするものの、よく考えてるよね。
王様らしい粗暴性という点でもw

この「王の覇道」とか気にすると、やっぱりFate/Zeroのイスカンダルとか思い出しちゃうんだよね。護堂の剣の空間とか、バビロニアの王様の世界マンマだしw

原作未読だけど、どうやらこの終盤に入ってかなり改変されてるらしい。

で、そうなると、次回の最終回では、せっかく「少年」の加護を映すことができるようになったのだから、きっと、護堂が、エリカ、リリアナ、祐理、恵那の四人に加護を自分から与えて、全員、ヒャッハーな状態でアテナの分身を倒す、という展開になるんだろうな。もしかしたら、アテナにも加護をあたえるのかもしれないしw

なんか、一体何がしたいのかわからない話になってきたが、しかし、テンポは悪くない。

それにしても、スサノオがでてくるからこその「草薙」だったのか。
これ、もう、最初から、日の本の国の王様になるべくして生まれてきた一族としか思えないのだけど。

とにかく、最終回が楽しみ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセル・ワールド 第24話... | トップ | 織田信奈の野望 第12話 『... »

カンピオーネ」カテゴリの最新記事