BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

史上最強の大魔王、村人Aに転生する 第1話 『村人A』 第2話 『規格外』 感想: シルリンの手になる「なろう」は安心して見れるのがいいなぁw

2022-04-14 17:27:55 | Weblog
第1話がなんだかとにかくウザいという印象しかなかったのだけど、第2話でごくごく普通の「なろう」になってみやすくなった。

やっぱり、シルリンとなろう、って思い切り相性がいいなぁ。

多分、シルリンがやりたい、とにかくよく動くアニメをつくる、でも作画は崩さない!というのと、「なろう」によくある、無駄にケレン味のある主人公の能力発動、というのが、うまく合うのだろうね。

むしろ、『盾の勇者』のようなひねくれまくったアンチヒーローもののあとだと、全く抵抗なく見れてしまうのが恐ろしいw

でも、この『村人A』、悪くないと思うよ。

なんだろう、アードの無双ぶりも、いわれているほど嫌味にはみえない、というか。

もともと転生までして自分の行き方を変えたい、と思っていたほどだから、存外、真面目だし。

なんていうか、ちょっと陰気で真面目な『バスタード』みたいな感じかな~、って思った。

まぁ、第1話の子ども編のときは、さすがにキショかったけどw

でも、学園編に入って、普通に無双するテンプレになるかと思いきや、オリヴィアというかつての部下?がいることに気づいてからの動きは、むしろ笑えた。

てか、これ、むしろギャグ枠だよね?

アードの慇懃無礼な態度も、今のところは、イリーナやジニーに対する、真性の気遣いによって嫌味になってないし。

なので、一通りキャラが出揃うまでも何かコミカルな展開が予想できるし、

逆に、キャラが出揃ってからは、さしあたって何をゴールにして物語を進めていくのかで、だいぶ状況は変わりそう。

OPを見る限りでは、アードがなんだか白髪の魔法勇者にでもなりそうな感じなので。

一体何と戦うのだろうw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盾の勇者の成り上がり Season... | トップ | サマータイムレンダ 第1話 ... »

Weblog」カテゴリの最新記事