BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

グレイプニル 第75話 『選んだ力』 感想: これ、絶対、エレナがラスボス化する流れだよね?

2022-03-22 11:45:17 | グレイプニル
ほのかVSチーム・エレナの戦い開始!

・・・だけど、エレナたちから見たら、完全にただの消耗戦。

あー、これもう詰んだなぁと思ったら、最後にエレナが出してきたのが、彼女の持つ記憶消去能力。

この力は、ほのかという、

「他人の記憶から生まれ、
人間の負の記憶を集め
闇を増大させる怪物」

を葬るために身に着けた力なのだという。

なるほどねー、たしかに、今のバケモノほのかって、完全に誰かの記憶から構成されている存在だから、それを消し去ってしまえば、ほのかという存在も消滅する、という理屈みたい。

これではたして、エレナの想定通り、ほのかを倒すことができるのかどうか?

少なくとも無効化できるのかどうか?

このあたりは一種の知略戦なわけだけど。。。

でも、それで倒れたら、修一たちの出番がなくなるから、それはないなー、と思うと。

これはもう、逆に、ほのかとの力のせめぎあいの結果、エレナの記憶がほのかに取り込まれてしまって、

その結果、修一を奪ったクレアと最終バトルに向かう、という展開なのだろうなw

つまり、

ほのか+エレナ vs 修一+クレア

の戦いで、これが事実上のラストバトルになるのだろうな。

修一をめぐるエレナとクレアの戦いという意味では、


エレナ(+ほのか) vs クレア(+修一)

という方が適切なのかもしれないw

要するに、エレナの中にある修一への思いと、その修一をかっさらっていったクレアに対する嫉妬、というドス黒い「憎悪」の気持ちをほのかに利用された結果、エレナが事実上のラスボスに転じるという展開w

ある意味、ほのか自体は無効化できたのだろうけど、でも、そのほのかの怨念みたいなものが、エレナの感情を乗っ取ってしまう展開w

ありがちだけで、でも、素直に考えれば、こうなるしかないかなぁ・・・って。

で、その戦いの見届人が、ひとり生き残ったスバル、ということでw

きっとスバルが、エレナの心を戻す役割を果たすんだろうねw

いや、ラスボス化したエレナの第一の舎弟になる可能性もあるけれどw


ともあれ、なんかこれじゃないなー、って感じはするけど、もはやそういうオチなんだろうなぁ。

しかし、この期に及んで、未だに姿を見せない宇宙人は、もうこのまま最後まで介入しないつもりなのだろうか?

そうなると、これまでの戦いがすべて、茶番で終わりなそうな気もするのだけど。

これ、マジで打ち切りエンドなのかなぁ?

少なくとも、この作者に、物語を紡ぐ能力がないことだけははっきりしてきた気がする。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 The Final Season... | トップ | トニカクカワイイ 第182話 ... »

グレイプニル」カテゴリの最新記事