BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII OVA「無人島に薬草を求めるのは間違っているだろうか」 感想

2020-01-30 12:09:32 | ダンまち
ダンまちの新しいOVA、見た。

・・・のだけれど。

うーん、こういうのって、実際のところ、誰得なの?

ダンまち、って、基本、ダンジョンの冒険がメインの物語だから、こんな無理矢理のエロは必要なのかな?

いや、それは、アニメ第1期(無印)のOVA(「ダンジョンに温泉を求めるのは間違っているだろうか」)のときにも感じたことだけど。

でも、1期のOVAは、本編最終話からの帰り道で起こったこととして、まだ見れるものだったのだけど。

でも今回のはあまりに無理矢理で、これじゃないなー感のほうが強かった。

というか、単純に不快。

別にエログロを完全否定はしないし、必要な箇所なら、まぁ、特定の需要に応えるのも、OVAだから売上を上げるためには必要だと思うけど。

でもねぇ、今回のは、なんか無意味に、やりすぎ、と思うのだよね。

いや、リュウさんや新規参加の春姫がボケるのはいいんだけどさ。

単純に、製作サイドの頭の中が、完全OVAならエロ!って発想しかないようにしか見えなくて。

だって、たとえば、同じ冒険ものということで『ダイの大冒険』でエロシーンばかりの回があったら、間違いなく萎えるじゃない?

あるいは、『ストブラ』なんか、ちょっと前の『ToLOVEる』みたいで、もうただただエロだけだものね。

今回のダンまちOVAも、そういう感じなんだよね。まぁ、『ストブラ』に比べたら全然ライトだけど。

なんか、業界が疲弊しているのだけが見て取れるような中身で、とてもイタくて、残念だった。

これなら、もう円盤商法とか完全に放棄して、長く広く見られることが大事な配信の方で、必要のあるエロを多少、くらいのコンテントになる方がいいんじゃないかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五等分の花嫁 第119話 感想2... | トップ | 五等分の花嫁 第119話 感想3... »

ダンまち」カテゴリの最新記事