BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第171夜 『今日はいいや』 感想: やっぱりハツカがコウの後見人ポジションかw

2023-05-24 13:28:47 | よふかし
ナズナがコウに恋していると気づいてしまったハツカ。

いや、いつかナズナとコウくんがいい仲になるとき、その様子を観察する役のキャラが必要だなぁ、と思っていたのだけど。

つまり、吸血鬼側における「探偵さん」ポジションの役割ね。

で、それは消去法でハツカかな、と思っていたのだけど、やっぱりそうだった。

ポイントは、コウの気持ちと、吸血鬼の気持ちの両方がわかる人。

で、それは、男の吸血鬼のハツカしかいないなー、と思っていた。

だって、ハツカだけ、当初からコウとの関係性がドライだったから。

あとの吸血鬼は、みんな、ナズナを憐れみつつ、ナズナのつばがついてなければ、コウから吸血しようと思っている肉食女子吸血鬼ばっかりだったからw

そういうギラギラ感がハツカだけなかったんだよね、最初から。

ということで、ナズナ本人に、彼女の恋心を問いただすハツカ。

次回、どういうふうに切り込む?

あと、その話は、キクとマヒルの消失から、どんな影響を受けて進む?

まだ、キクのこともマヒルのことも、誰もちゃんと評していないから。

でも、もはやキク/マヒルの話し抜きで、ナズナ/コウの恋路は語れないし、成立しないと思うのだよね。

ということで、吸血鬼側の探偵さん・ハツカの、冷静なツッコミに期待!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第236話 ... | トップ | 【推しの子】 第7話 『バズ... »

よふかし」カテゴリの最新記事