BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

takt op.Destiny(タクトオーパス デスティニー)第3話 『覚醒‐Journey‐』 感想

2021-10-20 15:57:46 | Weblog
なんかいろいろと説明回だったね。

なんていうか、元締めのシンフォニカの人がたまたま?居合わせて、助けれてくれた、ってのは、スルーするにはあまりにもご都合主義だと思うけど、まぁ、スルーで。

で、その居合わせたレニーとタイタンのコンビからムジカートのあれこれを解説してもらったわけだけど。。。

その上で、デスティニーはイレギュラー、というのは、ちょっとw

で、仕方ないから、ニューヨークのシンフォニカの本部に向かうけど、とりあえず、ルートを探るとまずはベガスにまで南下して、ニューオリンズから北上・・・、というのが、ちょっと笑う。

それこそ、アメリカの中のショービジネスの都、ジャズ発祥の地とかをたどる旅じゃんw

そっちこそご都合主義じゃね?

だって、これ、一応、クラシックなんだよね?

それとも、ジャズのタイトルを冠したムジカートも出てくるのかな?

なんていうか、ニューヨークまで行くのが、デスティニーの再調整のため、ってのも、物語の動機としてはちょっと弱いと思う。

ということで、3話にして、すでに微妙な感じがしてきた。

ロードムービー的展開って、終点が決められている分、途中のエピソードが、あくまでもつなぎに過ぎないってわかってしまうのが悲しい。

これで、実はニューヨークにはたどり着けずに、ニューオリンズからミシシッピ川を北上して、D2の本拠地のシカゴを目指す!とかの急展開になったら、少しは感心するんだけどw

どうなんだろうねぇ。

あと、どうでもいいけど、タクトのCVが内山くんなのは微妙にあっていないと思う。

彼の声はにニヒルすぎるんだよね、ちょっと。

ついでにいえば、レニーにCVが炎柱なのもw

てか、なぜ、オネェ口調w

そういうところ、凝りすぎると足元すくわれるんだよなぁ、飽きられて。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第167話 ... | トップ | グレイプニル 第70話 『最強... »

Weblog」カテゴリの最新記事