BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

アンデッドガール・マーダーファルス 第7話 『混戦遊戯』 感想

2023-08-17 15:32:21 | 鳥籠使い
「混戦」ということで、ようやくバンケットの怪物たちが参入したのだけど、今回は、アレイスターとカーミラのお披露目どまり。

本命である、赤鬼・切り裂きジャックの登場は次回。

それに、因縁の二人であるホームズとモリアーティの再会も次回。

ということで、次回が山場だね。

肝心のダイヤの強奪については、なんだかさらっと終わってしまった。

一応、原作だと、ルパンがダイヤをどうやって盗み出すか、というのは、中盤の見せ所だったのだけど、後のアクションのほうが大事だからか、あっさり終わってしまった。

これだとルパンがただの狂言回しにしか見えないのが残念。

ダイヤの強奪では、ちゃんとルパンはルパンらしくかっこよく盗み出したはずなんだけどね。

そのあたりの、推理まわりの描写は小説で読む方が、やっぱりグッとくるものがあるよね。

まぁ、アニメはアクションに注力したってことで。

なので、次回の、青鬼津軽と赤鬼ジャックの、試作品VS完成品の対決に期待!

しかしこの分だと、次回で原作の2巻は終わりで、9話から順当に原作3巻の人狼編に行くってことだな。

そちらのほうも楽しみだな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの幸せな結婚 第7話 ... | トップ | 七つの魔剣が支配する 第7話... »

鳥籠使い」カテゴリの最新記事