BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

地獄楽 第13話 『夢と現』 感想: 杠と佐切のコンビの2期での活躍が楽しみ!

2023-07-02 10:46:37 | 地獄楽
あー、ここで1クール目の終わりを持ってきたかー。

結構、上手いな。

だって、

仙太、死す!

画眉丸、記憶を失う!

しかも、画眉丸の妻の記憶は幻想だったか? という疑惑付き!

・・・ってところで終わるのだもの。

一応、タオのことについては概ね上陸組も理解してきたところで区切り。

この先、上陸組が体制を立て直して、島の攻略を改めて考える、というところで1期を終えたのだから。


それにしても、杠、いい女だよなぁ。

この仙太との別れの場面は、前半屈指のエピソードだものね。

佐切の言葉ではないけれど、杠の、もう仙太のことは諦める、という冷徹な判断が、このパーティの命運を分けたわけだし。

実際、このあと杠は、この作品随一の重要サブキャラになっていくし。

忍の里出身ってことで、画眉丸に対する理解だけでなく、画眉丸の石隠れの里の思惑まで推測する「解説役」となっていくし。

忍術の核にタオを同じ原理を見抜いて、士遠とともにタオの解説役になっていくし。

佐切のよき相談役になっていくしw

その上、結構な強者だしね、杠は。

で、その食えない杠の役にCVの高橋李依がよく合っている。

あまりこの人、CVとしては好きではないのだけど、杠というキャラにはものすごくよく合っている。

もともと少年役とかめぐみんを演るくらいだから、声質としては中性的な方なのだろうけど、その声質が、日頃はカラッとした現実主義者のように見せながら、今回の仙太の死に瀕して見せた慈愛を示すのに、合ってるんだよな。

ちょっとびっくり。

もちろん、この先女友達となる佐切のCVの花守ゆみりが、彼女らしい深刻な声質で正義キャラを演じてくれて、その対比も効いてくるからなのだけど。

そういう意味で、この先、杠と佐切のコンビの活躍が楽しみではある。

2期は決定したということだから、早々にやってほしいかな。

これ、基本、怪奇譚なので、間があまり開くと白けちゃうたぐいの話だから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『狼と香辛料』、まさか完全... | トップ | ホリミヤ -piece- 第1話 『... »

地獄楽」カテゴリの最新記事