BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第8話 『ターニングポイント1』 感想

2021-03-01 14:54:47 | 無職転生
おおー、なんか、一気に物語が動いたね。

完全にファンタジー世界になった!

しかも一昔前風w

やっぱり剣とドラゴンが登場するのは、世界観の上ではでかい。

あと、地味にCV小山力也が出てくると、一気にゼロ年代風になるw

という意味では、とにかく制作側は地道に、この物語のクラシックなファンタジーの雰囲気を作るのにこだわっているということだよね。

そういう意味では、ルディのママンであるゼニスのCVが金元寿子というのも小山力也同様、少し古臭い感じを出すのを狙っているのかもしれないなw

まぁ、そんなことはどうでもいいのだが。

しかし、今回は、前半ののんきな感じのルディの10歳の誕生日パーティと、後半の「異変!」&「とにかく強キャラが一気に出た!」との間でギャップがありすぎて、さすがにちょっと笑ったw

というか、後半の剣呑な感じはすごいな。

あの最後の災害級の異変が起こるところの描写とか、マジで一昔前のファンタジーで。

ほんと、その分、CV杉田の茶々がいらない、って感じるんだよなぁ。

もっとも、あんな急展開を見せられたら、とりあえずそんなこともいいか、という気にはなってくる。

まぁ、無職転生はここからが本番らしいので、ここから1クールの最後までは、ちょっと真面目に楽しみにしようかな。

でも、ロキシーやシルフィも後半に出てきたということは、あの大災害?の後、彼女たちも本編に絡んでくるということでいいのだろうか。

そのあたりも次回、わかるのかもしれないが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第140話 『執行』 ... | トップ | 進撃の巨人 The Final Season... »

無職転生」カテゴリの最新記事