BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

リゼロ2期の新PVでレムとエキドナが出てきたけれど…

2020-06-12 23:06:05 | リゼロ
せっかく「レム、誰?」を新規カットで加えたのに、コロナのせいで1クール延期されていたリゼロ2期だけど、ようやく新PVがお披露目されたのだが。

レムについては、暴食との戦闘シーンはちゃんと描くんだな。

まぁ、あのシーンがレムの最後の活躍だし、一応、形だけでも2期でレムも出ていた、ってしないと、やっぱり厳しいだろうしね。

でも、暴食にやられてから後は、ずっと眠り姫になってしまうからなぁ。

ウェブ版の原作で今に至るまで復活してないからね。

先は厳しい。

まぁ、スバルの成長のためにも、レムは一時退場しないわけにはいかなかったわけだけれど、それにしても復活までの道のりが遠すぎるのはなぁ。。。

さすがに、ここまでレムが復活させないのは、悪手だと思うけど、なんたってスバルの死に戻りがあると、プロットをいくらでも延ばすことができてしまうのが、まずいよな。

作者は、プロットの引き伸ばしの誘惑に対して、もう少し冷静に対処すべきなんだけど。

そういう意味では、レムのVS暴食戦のシーンは、制作陣からのボーナストラックくらいに考えておいたほうがいいだろうね。


で、そのレムの代わり、というわけではないけれど、この先、逆にずっと出ずっぱりになるのがエキドナ。

彼女を介して、彼女を含む6人の魔女も紹介されることになるから、やっぱり重要な役なんだけどね。

にしても、CVは坂本真綾かぁ。

まぁ、エキドナの、全てを訳知り顔で語るインテリ女性、という感じからすればぴったりなんだけど、逆に、あまりに適役過ぎて、サプライズに欠けたのには、ちょっとガッカリ。

もう少し変化球の人選が欲しかったところ。

難しいのはわかるけど。


ということで、ようやく7月から開始か。

2期の内容は、リゼロ全体の中ではいろいろと設定が明かされる大事なパートではあるから、楽しみではあるけれど、問題は、どれくらいテンポよく進められるか、かなぁ。

強欲の大罪司教であるレグルス戦までやれると、1期のベテルギウスの撃破!的な爽快感が最後に得られるのだけど、でも、それはあるとしても、分割2クール目だから来春ってことになるんだよなぁ。

とにかく、原作のともすればくどいくらい死に戻りを繰り返すのを、どうテンポよく進めるのか。

そこなんだよな、ポイントは。

とはいえ、7月が楽しみだけどねw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくしごと 第11話 『最終回... | トップ | かぐや様は告らせたい?〜天... »

リゼロ」カテゴリの最新記事