BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

【推しの子】 第148話 『夏の終わり』 感想: そりゃ最後はアクア争奪戦にもなるかぁ。。。

2024-05-09 17:38:49 | 推しの子
いきなり映画クランクアップ後の夏休み。

てか、フリルが自由人過ぎて笑うw

いくら本人がコケティッシュ狙いでも、これはないだろう、という勝手ぶり。

でもそれで芸能人として売れて、スケジュールも好きなように組めるのだから、このマンガの中で一番の大物ってことなんだね

とまぁ、前半はまぁ、ギャグで落としてきておきながら・・・

あぁ、やっぱりそうですか、最後は、アクアと巡るあかねとかなの話ですか。

そりゃそうだよねw

しかしなぁ。

かなの発言とは裏腹に、多分、あかねは、アクアの幸せのために犠牲になる方だと思うんだけどなぁ。。。

いや、ラブコメのセオリー通りなら、自ら身を引こうとしたかなが最終的にアクアの相手になる、というはずなのだけど、

でも、これ、「推しの子」だからなぁ。。。

そのあたりは裏をかいてくると思うんだよね。

となると、あかねのほうが生き残る側になる。

もちろん、カラスの神様?(中の人はアイの魂説あり)が犠牲になるという展開もあるはずだけど。。。

どうなるのかね。

読者はまだ映画の中身を知らないから、カミキヒカルがどう断罪されたのかも、実はわからない。

その余波が、はたしてアクアたちだけにとどまるのかどうかもわからない。

そんな怪しい周辺環境の中で、かなとあかねだけで話が済むとも思えないんだよね・・・

そもそもルビー=せりなは、アクア=吾郎に対して今後、どうしたいのか?

なんだったら、一度「転生」に成功した身だから、もう一度、転生する、ってこともなくはないと思ってきたり。。。

ということで、ホント、この物語、どう畳むのだろう?

もちろん、さしあたって、かなとあかねの対決? どうするのか? も大事だし。

そもそもアクア自身、このあと、どうしたいのか?

アクアが幸せになれることなんて、今までの流れからしてありえるのだろうか?

・・・という具合に、疑問は尽きない。

新章開始に向けたインターミッションの回だったのだろうけど、次回から、どう本格的に物語を転がしていくのか?

とてもとても、気になる!

とりあえず、カラス神の暗躍を期待していたりする。

どうやら、彼/彼女は、思ってたよりもいいやつっぽいからw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬送のフリーレン 第130話 ... | トップ | この素晴らしい世界に祝福を... »

推しの子」カテゴリの最新記事