BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

カッコウの許嫁 第159羽目 『俺はフラレたのか! !』 感想: そうか、ひろは自分がいつかフラレる未来が怖かったんだろうな。

2023-05-31 10:29:56 | カッコウ
うん、多分そう。

ひろは、きっとクリスマスパーティの様子を見て、エリカでも幸でもいいけど、最終的に自分は彼女たちに敵わないなーって実感しちゃったんだろうね。

で、ひろ、ってものすごく負けん気の強い子だから、近い将来、自分が凪にフラレる日が来るのを許せなかった。

だから、凪の自分に対する好意がピークに達しているときに、自分から凪をフルことで、「負けなかった」ことにしたかったのだろうな。

ていうか、そうでも考えないと、やっぱりこの流れは理解不能。

まぁ、圧倒的に、ひろの身勝手なんだけど。

だって、ただ、好きじゃなかったみたい、っていわれただけじゃね。

これはこれで長引きそうだけどw。

その一方で、凪が中途半端な態度をとっていたことも確かで。

問題は、このあと、ひろがどういうポジションに落ち着くのか。

よりを戻さないまでも、凪の信頼できるセコンド役として、いわば愛人ポジションをとるのか。

それとも、もう一回、付き合おう、ってことにするのか。

この作品的には、いろいろあったけど、最後に凪がひろを選ぶ、という結末もありなように思えるんだけどね。

エリカと幸の、実の姉妹対決を避けることを含めて。

あ、あい、は最初から愛人ポジションだから、多分、問題なしw

で、そういう意味では、最後に「傍らに幸」ってのズルいなー。

まさか、この展開をひろが狙っていたわけではないよね。

自分が勝つためには、一旦身を引いて、エリカや幸の真意を確かめる。

敵情視察のための一歩後退w

さすがにそれだとひろがイヤなヤツすぎるけど。

あー、でも、そうすることで、宗助の真意を表現する、という意図もあるのかなー。

考えすぎかなーw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第237話 ... | トップ | 彼女、お借りします 第284話... »

カッコウ」カテゴリの最新記事