BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン 第1話 『イレギュラー』 感想

2022-01-14 16:45:08 | ありふれ
気がついたら2期が始まっていた。

で、そうか、まだこのシリーズでは香織が合流した直後の話で、これからアンカジ公国のオアシスの話とかから始めなくちゃいけないんだ、・・・、って思ってしまった。

ようやく魔神族のフリードが登場してきたし、

冒頭、ハジメと戦ってたのって、そうか、ノイントかぁ・・・、ってw

これは、本編が終章である「神との戦い」まで、まだ先は長いなぁ、と。

これ、2期ではどこまでやるのだろう?

いきなりリリィのセリフがたくさんあって、はい、この人、リリアーナ姫ですよ!ってアピールがあったから、そうなるとリリィの帝国への政略結婚のところまでやるのかな?

それにしたって、まだまだ先は長いw


いや、なんでそんなことを言っているかというと、だって、1期が終わってから、なろうで本編は読んでしまったし、

いま、なろうの方の連載だと、ハジメ一行は地球に戻ってきて、魔王一家として、世界に恐れられる存在wになっているからw

で、そっちのほうが、シリアスとギャグとパロディのバランスが絶妙にいいんだよねw

なので、早く本編終了後の地球編を見てみたいと思ったのだけど、そう思うと、2期が始まってもまだ、本編の序盤でしかないなぁ、と思ってw

先はガチで長いw

だって、本編がちゃんと始動するのって、雫が合流してからだからね。。。

13話で1シーズンだとすれば、本編終了にはあと最低でも2シーズンは必要だろうから。

転スラやリゼロのように、2クール分で1シーズンだったら良かったんだけどねぇw

ということで、2期が始まったのは良い知らせなのだけど、いかんせん、やってるところがまだここ?って感じで、ちょっと驚いてしまった。


で、どうも2期は制作会社が変わったみたいなのだけど、ちょっとどうかなぁ。

そのせいかもしれないけれど、1期のときのようなしょっぱい作りだけど、でもお話は面白い、という感じがなくなってしまって少し残念。

少なくともOPとEDは、1期のときのほうがよかったかな。

なんか、その1期の雰囲気に寄せようとして、逆に外していると言うか。

あと、ハジメのCVの人、1期のときと変わらないくらい「下手」で、ちょっとどうかと思った。

あのときは新人?だから許せたけど、2年?経って、これってどうよ?と思ってしまった。

これじゃ、フリード役の小西アニキ!に、完全に食われてしまうぞw


ということで、とりあえず次回を待とう。

なにぶんにも、今回はずっと車の中の会話で、しかも説明口調のセリフばかりで、そうとう退屈だったので、次回はもう少しマシになると思うので。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第176話 ... | トップ | 呪術廻戦 第171話 『東京第1... »

ありふれ」カテゴリの最新記事