BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話 『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?』 感想

2020-02-02 01:31:15 | まどマギ
一週おいて、忘れた頃に、マミさん登場w

しかし、一瞬、いろはが魔女化したのはなんだったんだろう?

てっきり、まどマギ映画版のときのさやかのように、すでに魔女が本体で、普段は人間の姿をしながら人間社会で活動しているような存在かと思ったのだけど、どうやら違うみたい。

そりゃあ、マミさんじゃなくても、いろはは魔女だから、即刻殺すべき、とは思うよね?

もっとも、その後のCパートで、かえでも、魔女による絶体絶命の危機に、自ら魔女の力を行使して難を逃れていたから、どうやら魔女化は、この神浜に固有の現象、ということなんだろうけど。

うーん、よくわからないな。

ただ、ようやく何が問題なのかは、わかってきたような気はする。

とはいえ、この神浜の問題に突き当たるまでの間に、こんなにキャラがでてくる必要があったのかな、と思ってしまうかな。

もう少し、シンプルに、まずは3話くらいまで問題の核心とは言わずとも、片鱗をちゃんと見せればいいのに。

まぁ、この先、解くべき謎なんだろうけど。

しかし、マミさんは、まだ登場するのだろうか?

正直、マミさんって、まどマギ3話の、首チョンパされてしまった魔法少女というイメージしかないから、こんなふうに、しっかり魔法少女されると、それだけでパラレルワールドなんじゃないかと思えてくるけどw

せっかく出てきたのなら、もっとちゃんと活躍してほしいかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五等分の花嫁 第119話 感想5... | トップ | 虚構推理 第4話 『アイドル... »

まどマギ」カテゴリの最新記事