BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

オーバーロードIV 第6話 『迫りくる危機』 感想

2022-08-10 20:04:00 | オーバーロード
このあたりからアインズ様wの内面描写が増えてきて、ぶっちゃけ、平のサラリーマンが突然、会社経営を任されたらどうなるのか? という感じのがんばりや苦悩が扱われるようになってくる。

まぁ、いかにも、サラリーマンが読むためにあるウェブ小説らしい設定だよねw

アウラとかシャルティアとか、入社2、3年の新入社員(女性)って感じの扱いだしw

『転スラ』もそうだけど、でも、そういう国の経営ゲームはそんなに悪いとは思わない。

なので、アインズ、というか、モモンガの苦労話として見ていけば、いかに彼が見た目、無敵な力を持っていようとも関係ない、ということで。

そのあたりは、むしろ割り切って見たり読んだりしたほうが楽しめる気がする。

ということで、どんどんサクサクとお話を進めてくれて構わない。

このペースだと次回で、フロストドラゴンとドワーフの話は終わりかな?

で、一応、決戦ぽい話でシーズン4を終えて、劇場版へ、という流れかなw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ実力至上主義の教室... | トップ | 100万の命の上に俺は立ってい... »

オーバーロード」カテゴリの最新記事