パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

真如堂の紅葉

2010年11月23日 20時53分43秒 | Weblog

今年の京都の紅葉のポスターは金戒光明寺

そのすぐ近くにある真如堂が、今日訪れて「ラッキー!」

と実感した場所

 

紅葉はきれいだったし、人も馬鹿多くないし

見所もたくさんあったし、、、

 

それにしても京都はつくづく深い

来る度来る度、次は、、、、を!

という思いにさせる

 

永観堂は近くにあるが、これは次回以降の楽しみにして

今日は、くろ谷さん、真如堂、銀閣の三カ所を回った

でも最後の銀閣は疲れてしまって気もそぞろだったかも

本当は、真如堂だけで充分だった

 

以下は真如堂での写真

みんなこのアングルで撮影してました(五重塔)

光が透き通ってきれいです(アップ)

落ち葉もきれいでした

ネコ君も紅葉狩り?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中途半端な理性は役に立たない? | トップ | お宝かも?昔のワールドカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事