パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

全国軽トラ市in新城

2015年11月23日 08時31分14秒 | 徒然なるままに

誰かに会うと思ったら同級生に2人
その他の知り合いも2.3人
昨日の全国軽トラ市in新城 でのこと
駐車場の心配があったので、ママチャリでのんびりとお出かけ

やっぱり賑やかいのはいい
何かしらウキウキする
全国軽トラ市と銘打っているだけに各地から来ていた

などなど

いつもの定番のお買い物(くるみとドライトマトの佃煮?みたいなのが好き)
ではなくて、せっかくなので遠くから来た人たちのモノを購入 
一通り回って後で買おうと思ったが、帰り道では目をつけた店を素通り
最近の記憶力はひどいものだ 凹んでしまう(仕方ないか)

メインストリートとは離れたところにあったのが

カラフルできれい
まるでヨーロッパの市場の陳列みたい
とても美味しそう、、、
(ところが本物じゃない?) 

毎月第4日曜日に行われる新城の軽トラ市
新城高校のあるメンバーも参加しているが
サイダーを売る担当の子たちは
この季節では思うように売上が上がらない 様子
ちょっと可愛そう(でも通りすぎてしまったが)

地域活性化のためのイベント
定着化しているがイベント当日だけでなく
普通の日もこのくらい賑わいがあればいいのだが
(夜店の時も凄い人出  この日も単純に楽しい)

ところで、ミュンヘンの駅の近くの屋台(?)は
こんな感じ

カラフルな展示、美味しそう
なんか対面式の販売の暖かさを感じる
やっぱり利便性だけでなく、人との対話もほしいかな
と思ったりする 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シッダールタ」あるいは「... | トップ | 呑兵衛の詩?(ルバイヤート) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事