パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

10年以上経って気がついた

2023年08月07日 09時13分12秒 | 徒然なるままに

夏はどの家も2階は暑いと思われる
我が家も例外にもれず、朝の僅かな時間だけしか
(エアコンがないので)そこにいられないと思っていた

ところが、10年以上経って初めて気がついたのが
1階のエアコン(10畳以上用)をつけて
吹き抜けになっている2階の窓を開けて
天井のファンを回しておくと2階は思いのほか涼しいのだ

昼間の暑い時間帯でも2階にいられない!ということはない
扇風機も利用しているが、風の湿気が違って汗がすっと引く感じだ

ということで、やっと気づいた我が家の暮らし方
情けないというか、自分らしいというか、、

それにしても、10日にわかる電気代
いろんな事情でえらく高くなっていると思われる
先月は対前年比で低くなっていたが、今月は間違いなくあがっているだろう

仕方ないか、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ひろしま」上映会 | トップ | 長期休暇について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事