CDでポールの歌う
「ストロベリーフィールズ フォー エバー」
「ヘルプ」そして 「ギブ ピース ア チャンス」のメドレー
次にレコードでクレンペラーの指揮する
ベートーヴェンの「荘厳ミサ」から
サンクトス ベネディクトス アニュスデイ
このベートーヴェン後期の大作
特にアニュスデイがはじめて聴いた時から好きだったが
今聴きなおしてみても
やっぱり感動する
多分若い時は祈りの真剣さに
そして今は、感情の深さ、
様々な経験を踏まえた上で達した境地と
それを表現する技術の凄さに
改めて圧倒される
ピアノソナタ32番や弦楽4重奏の嬰ハ短調での
どこか、ものすごいところに行ってしまった
と言うよりは、ちゃんと地上にいてつくり上げた感じで
終わり方が少し唐突な感じがしないでもないが
やっぱりベートーヴェンは凄い!
「ストロベリーフィールズ フォー エバー」
「ヘルプ」そして 「ギブ ピース ア チャンス」のメドレー
次にレコードでクレンペラーの指揮する
ベートーヴェンの「荘厳ミサ」から
サンクトス ベネディクトス アニュスデイ
このベートーヴェン後期の大作
特にアニュスデイがはじめて聴いた時から好きだったが
今聴きなおしてみても
やっぱり感動する
多分若い時は祈りの真剣さに
そして今は、感情の深さ、
様々な経験を踏まえた上で達した境地と
それを表現する技術の凄さに
改めて圧倒される
ピアノソナタ32番や弦楽4重奏の嬰ハ短調での
どこか、ものすごいところに行ってしまった
と言うよりは、ちゃんと地上にいてつくり上げた感じで
終わり方が少し唐突な感じがしないでもないが
やっぱりベートーヴェンは凄い!