上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

今日の本命馬。(6月26日分)

2005-06-26 10:09:56 | 競馬
あと3時間もすると、適性スタート。
余裕な訳じゃないが、今さら出来る事もまた、正直あまりない。

とは言え、他がイマイチ興味をそそられない事もあって、今日は宝塚1鞍。
しかも、自信があるとは言わない。

◎スイープトウショウ。
相性抜群の11番枠から、残り100で大どんでん返し。

○ゼンノロブロイ。
本来なら絶対的な1番人気のはずの馬。それがこのオッズなら、むしろオイシい。

▲ハーツクライ。
体調面は完全に復調、後は届くか届かないかだけ。
得意な阪神なら、馬券圏内までは届くと見た。

△シルクフェイマス。
タップダンスとの勝負付けは済んだと言うが、なんだかんだで宝塚2着、有馬3着。
好位からのちょい差しの可能性は、無しとしない。

△サンライズペガサス。
この馬にとって、恐らく最初で最後のベストの条件でのタイトル戦。
陣営は確実に渾身の仕上げ、後は馬がそれに応えられるか。


2強の一角、しかも1番人気のタップダンスを斬るのは、確かにある種暴挙。
しかしオッズからしたら2強の組み合わせを買うなら、
馬連はその1点以外買ってはいけない。
今回両馬の抱えたリスクからして、それ以上買ったら採算があわない。
となれば、それ以外を買うには、どちらかを斬るしかなかったのだ。
ならばデザーモの早め先頭を意識した乗り方からして、
タップダンスが早めに並びかけられてサヨウナラ、の可能性の方が、
ロブロイが伸びずにサヨウナラ、の確率より高い。
少しずつ、だが確実に、タップダンスの筋肉は衰えている。
しかも、タップダンスはチャレンジャー精神が功を奏して来た馬。
受けて立つ立場は、残念ながら似合わない。