上がり3ハロン32秒9。

サッカー、競馬を中心に、管理人が興味ある分野だけを勝手に斬って行くBLOGです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末のご挨拶。

2005-12-31 21:17:40 | 日記。
今年も皆様には多大なご迷惑をお掛けする傍若無人ぶり、反省しきりであります。
それでも見捨てずに頂いていること、感謝してやみません。
来年以降もよろしくお願いいたしたく存じます。

では、一応年始に掲げた目標達成度を見ておきましょう。
試験。現行択一でコケるという自分でもあまり考えていなかった事態発生。
現場で刑法でパニックとかありえない。
ローもまぁね。落ちまくって皆様にご心配をお掛けしました。

体調を崩さない。いや、結構崩したw

サッカー関連。なるべく行く予定とか言って、結局あんまり行けなかった。
ACLの決勝とか国内じゃなかったしね。(苦笑)

マリノスは『取れるものは根こそぎ取る』。大失敗。無冠。

BLUESは最終予選突破。とりあえず達成。

競馬。収支プラス。堅実な勝負を心がけると言って振り回して失敗。

酷いなぁ・・・。最悪だ^^;
来年はこんなことがないようにしようと思います^^;

それでは、来年もよろしくお願い致します。
わ~わ~言うとります。お時間です。良いお年を。
コメント

今年を振り返る、その3。~競馬。

2005-12-31 21:09:36 | 日記。
とりえず、今年度最終収支です。

【本年度成績】
・購入レース数:1415
・的中レース数:200
・購入金額:342800円
・払戻金額:277330円
・的中率:14.1%
・回収率:80.9%
・最高配当:163.2倍(宝塚記念・3連複)
・万馬券:3

まぁ、簡単に言えば、掲げた目標を大きく下回る結果となりました。
回収率は最後に辛うじて80%を超え、とりあえずお上の取り分25%を考えれば、
並以上の馬券師と言うことになるんでしょうが、負けてたらダメですよ。
万馬券も3本ですしね。
今年はどうにもリズムが噛み合わなかったように思います。
例の宝塚記念大万馬券◎▲○ってのはありましたが、
あれを自分自身が3連単で取れなかったのが今年を象徴した一瞬でしょう。
来年はこんなことが内容に精進すると共に、
いい加減理論の構築・完成を目指そうと思います。

大会関係では秋のキルトクール王決定戦で一時4位に浮上しながら、
結局ズルズル後退して17位。
春はドンガバチョ部門を狙いに行きましたが、これも3位。
来年あればどっちかは取りたいですね。
他は某所の予想大会でとりあえず優勝したことぐらいでしょうか。
賞品お待ちしていますw

ではでは、来年こそ当ブログ読者の皆様の高配当的中に貢献出来る事を祈って。
コメント

今年を振り返る、その2。~サッカー。

2005-12-30 21:48:33 | 日記。
今年は何と言ってもマリノスの不調に尽きますよ。
A3の時点で既に嫌な気配は漂っていた訳ですが、
そこからゼロックス、開幕戦と日を追うごとにムードは下降線。
リーグも不発、ACLも結果が出ず。ナビスコも沈没。
後半は降格なんていう2文字もチラついて焦る始末。
結局最後の最後に若干持ち直して降格は免れたものの、天皇杯も不発。
タイトル争いにこれほど無縁とは思わなかったですなぁ・・・。

代表はドイツ行きを決めた訳ですが、まぁ冷や冷やだったとは言え、
他の大陸よりは遥かに条件は楽な訳で、勝負は本大会ですからね。

あとは何でしょう。今年は自分では全然やらなかったですね。
来年は少しはやりたいなぁ。まぁ、そんなとこですかね。
コメント

明日どうしようかなぁ。

2005-12-30 00:24:25 | 日記。
とりあえず今現在、明日起きた瞬間に頭が痛いかどうかはわからない。
東京大賞典も外したし、別段大井まで出張る必然性はない。
ゆっくり休んで、文献でも読んでれば良い気もする。
ただ、何となくもう1日頑張って収支改善を狙っても良いかなぁと、
思ったりしないこともない。明日は行っても1人じゃないし。
でも、基本的には年内打ち止めのつもり。
無理打ちして負債を増やしても…と思うし、中央で負けた分を地方で返しても…と思うし。

狙えるかどうか、明日起きた時間と、その時点での状況で考えましょうかね。
コメント   トラックバック (1)

今年を振り返る、その1。~POG

2005-12-29 00:34:34 | 競馬
とりあえず、振り返れる所から振り返って行こうという事で。
指名馬15頭の現状です。

1位 キャプテンベガ(2戦0勝)
完全に期待外れで休養へ。休養明け2戦目までに勝たなかったらアウト。

2位 アドマイヤカリブ(2戦1勝)
函館2歳3着は誤算。年明け復帰も、2戦以内にOPくらいは勝ってくれないと・・・。

3位 バーニングレッド(4戦1勝)
500万でも堅実に走ってるし、まぁあと1つは勝ちそう。
あわよくばOP特別くらい勝ってくれるとありがたい。

4位 プラチナローズ(7戦2勝)
OP特別勝ち、GⅠ出走と見せ場は作っている。
マイルまでだろうし、重賞で着でも稼いでくれたら。

5位 マチカネゲンジ(5戦1勝)
ラジオたんぱが大誤算。3着は堅いと踏んでたのに・・・。雪のせいだ・・・orz
クラシックで見せ場作ってくれないと困る。

6位 ヤマニンプレアデス(2戦1勝)
年末に休み明けダートで一変。
これからどっちに進むかはわからないが、もう1つぐらいは期待出来る。

7位 ティンクルハート(デビュー前)
第1回京都デビュー予定。期待してるんだけどどうでしょう。

8位 ストラトス(2戦0勝)
これはダメ。オクテなのかもしれないが、少なくともPOG期間中は期待出来ない。

9位 ミスティックリバー(デビュー前)
右前脚の球節に捻挫を発症し、年内の帰厩は白紙。外傷とかも多い。ダメそうな予感。

10位 マルガリータ(2戦0勝)
ソエが痛むとの理由で放牧。ダメな感じ丸出し。

11位 シャラポワ(2戦0勝)
能力があるのかないのか・・・。ふわふわ走ってる感じ。
走る方に気が向けば1つくらいは。

12位 ドゥルセデレーチェ(デビュー前)
1度はデビューが決まるも結局先送り。
トレセンに戻してしまった後まだ動きが重いらしく、デビューは遠そう。

13位 フサイチジャンク(1戦1勝)
所詮セトフローリアンⅡと言われると困るが、
もうこれに頼るしか逆転の道はない。次走は豊で福寿草特別を予定。

14位 クールカリッジ(3戦0勝)
現時点で全く見せ場なしの1億円ホース。
年明け5日にブリンカーをつけて出走。これで一変なければこの先も無理でしょう。

15位 シャルウォーカミーズの03(デビュー前)
サルールに馬名決定の模様。喉鳴りの手術済という時点で既に怪しい。
入厩して1ヶ月、そろそろデビュー戦決定か。

デビュー済 11頭/15頭
勝ち上がり 6頭/15頭
OP馬   1頭/15頭
重賞勝ち馬 0頭/15頭

こんな訳で、酷いですよ、と。
去年マイネルレコルトで余裕のリードだったのとはエライ違いだ(苦笑
しかも、去年も結局ディープ1頭で全てひっくり返されたし・・・orz
コメント

師走の帳尻あわせ炸裂。おまけで東京大賞典の予想。

2005-12-28 20:11:38 | 競馬
今日は大学へ。知財決勝・対立教・刑法発表等の資料収集。
決勝の資料が膨大で、ちょっと焦る。
N君と資料収集をした訳だが、F君は資料を持っているのだろうか。
図書館は明日から4日まで閉館。決勝は5日。持っていないとシャレにならない。

で、その後水道橋へ直行。
理由は兵庫ゴールドトロフィーは金になりそうだと誤信したためw
◎バンブーボカ3着w
園田は馬単までしか発売がなく、ハズレw
1着ニホンピロサートからも流したにもかかわらず、鯔を斬るという暴挙w
見事失敗w

しかし、大井9R3連複3点で2040円的中。
そして大井10R、3連単3点で13770円的中!!
土日の崩壊分を一発で逆転w
11Rは◎○3連複2頭軸で◎△△でハズレ(○は6着)、
12Rは3連単◎○1・2着固定で◎△△でハズレ(○は5着)。
11Rが3連複4420円、12Rが3連単万馬券だったので、
正直かなり悔しいけど。まぁ5桁勝ったので。。。

で、明日の東京大賞典の予想と買い目です。
◎ボンネビルレコード
○タイムパラドックス
▲シーチャリオット
△アジュディミツオー
×ベラージオ

今の大井ダートはかなり乾いていて、パワーが必要。
そこで、パワー競馬に疑問の中央勢、シーキングザダイヤ、ユートピア、
そしてスターキングマンを斬ってみたい。

本命にはボンネビルレコードを抜擢。比較的脚質に自在性があり、
その点がペースがどう出るか微妙な明日の組み合わせでは魅力的。
距離・コースとも問題なし、連勝の勢いに乗って好勝負を期待。
対抗は自力を認めてタイムパラドックス、
3番手に一変すれば完勝もあるシーチャリオット、
以下去年の覇者アジュディミツオー、ここ2戦充実のベラージオまで。

馬券は◎からの馬連流し、3連複◎▲2頭軸→○△×、○▲2頭軸→△×、
3連単フォーメーション▲→◎○△→◎○△。
何か▲が本命みたいな馬券ですが、◎は頭というより連軸・3連複軸と思ってください。
ではでは。
今日の分を含めて収支は明日。
コメント

今日の本命馬・結果。(12月25日分)

2005-12-27 02:27:59 | 競馬
悪いことは重なるもんですなぁ。
収支改善して当然と思っていた12月に、思いもよらない落とし穴が待っておりました。
しかも、最終週に。参った。

中山9R・有馬記念
◎ゼンノロブロイ8着。○タップダンスシチー12着。
▲ディープインパクトも半端に2着、★リンカーン3着、
買い足したハーツクライ1着も、『小銭が今更返って来ても・・・』と
ディープとの馬連は蹴飛ばして最悪の結果。
ちなみに、ディープ頭の3連単も買っていて、その中には当然のように
2→3→4着の買い目も含まれていた訳で。
しかもね、さっき最終オッズ見て唖然としましたよ。972.9倍だったらしいね。
そうなってみると、ルメール・・・orz
だって、それ獲ってれば今年年間プラスですよ・・・orz

【ホームラン狙い】
中山7R・フェアウェルS(←レース名が間違っています・グットラックHです)
◎トーセンレーサー4角で早くも飲み込まれて終了。

阪神12R・2005ファイナルS
◎ロードマジェスティ5着。
△アルビレオ2着、ニューベリー1着もハズレ。

【堅実派の方に】
中山10R・ハッピーエンドカップ
◎タイキコナン6着。
乗り替わってマサルさんはダメだよ、俺と相性最悪なんだから・・・。
○ケイアイカールトン1着、▲ツタンカーメン2着。
タテ目馬連1230円。

阪神9R・三木ホースランドJS
◎ナイストップボーイ1着も、○テイエムマッチョ落馬競走中止。
ホントすいません・・・。

【本年度成績】
・購入レース数:1396
・的中レース数:196
・購入金額:335500円
・払戻金額:260010円
・的中率:14.0%
・回収率:77.5%
・最高配当:163.2倍(宝塚記念・3連複)
・万馬券:2

これをもって本年最終成績とするか、もう一勝負するかは、
もう少し考えようと思います。
それにしても、よろしくない。

そう言えば、なかみーとSMAP中居のキス写真が出たらしいね。
よりによって中居かよ(苦笑
コメント

ミステイク・・・。

2005-12-26 21:42:39 | 日記。
大学の図書館が29日までやっていると誤解し、
今日大学に寄って来なかった訳で・・・。28日までだってよ・・・orz
行かない訳にはいかんのですよ、まだ模擬裁判の資料も持ってないし、
刑法の発表の資料も持ってないし・・・。

後者は相変わらずテーマ決まってない訳でね。
ってか、頭は模擬裁判に向いていて、そっちに全然気が向かない訳で。
追い込まれた方が多分頭稼動するし、29日に大学行って資料揃えて、
その日はついでに東京大賞典を買いに行って、
30日から短期間で一気に仕上げて決勝と思っていたんだけどなぁ・・・。
仕方ない、水曜に行くか・・・。

PATの口座ロック期間も長いし、土日負け過ぎて軍資金ねえし、
頭が痛過ぎる・・・。

ってかね、土日に見るも無残、最近では記憶にないほどやられた訳ですが、
それが相当精神的に堪えて、店頭に並んでいた競馬ブックを買おうと思えなかった。
相当な重症。
コメント

久保復帰、直樹落選、長谷様初招集。

2005-12-26 19:14:50 | 日本代表
まぁ、久保の復帰は仕方ないでしょう。
個人的にはもう少し様子を見て欲しいと思っているのですが。
ってか、師匠が復帰してるんですが・・・w
やっぱり格上相手にはDFWが必要ってことかw
まぁ、確かに飛び道具使うにはファウルもらうことが必要な訳で、
潰れるためだけに居てもらっても良いかもね。
これと言って他に良い潰れ役いないし。師匠も別に良いとは思わないけどw

中盤の長谷様初招集は嬉しいねぇ。まぁ、ドイツは厳しいとは思うが。
2010年の中心選手として、経験を積んで欲しいからね。
とりあえず、まだ精神的におこちゃまなとこもある選手なので、
大舞台でキレないようになるのが第一な気もするけどw

DFは直樹落選が・・・。茂庭より下って事はねえだろ。
絶対必要になるタイミングがあると信じて疑わない訳ですが。
ジーコの目にはそうは映らない様子。もう無理なんだろうなぁ・・・。

GKは変動なし。と思ったら楢崎がいねーw
全治2ヶ月じゃ無理って判断か。まぁ、能活さん>土肥>楢崎って序列でも
問題ないだろうしね。楢崎が他に変わっても問題ないでしょう。

それにしても福西のウォールクラッシュすげーw
そりゃハンドもゴールになr・・・(ry
と、久々にほじくり返してみるw
冗談だよ、冗談w

ミヤツネとかがちゃんと飛べなかったのは、リハーサルでの一件を気にして
自分も鉄枠踏んだら困ると思ったからだろうね(苦笑
コメント   トラックバック (1)

麒麟載冠ならず。M-1グランプリ回顧。

2005-12-26 18:55:09 | 芸能
最初のネタ見た時は、これはイケると思ったんだけどねぇ。
最終決戦のネタのチョイス間違えたんじゃねぇかなぁと思います。
そもそもネタ自体があの場にいるようなフリークなら
既に見たことのあるはずのネタだったし、そこに味付けはしていたけど、
それがかえって漫才としての形を崩してしまったような気がします。
まぁ、仕方ないですね。

ブラックマヨネーズは関東では受け入れられるか怪しいと思ったのですが、
意外や意外、自分達の形を崩さなかったのが良い方に向いた感じ。
優勝おめでとうございました。
ただ、関東や全国ネットでレギュラー増えるかは、
この2人の場合これから様子見な気はしますが。

さて、毎年出るの出ないのという話になって結局出ないM-1ですが、
来年は相方とネタさえ揃えば本気で考えようと思います。
ではでは。
コメント